mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ◆柔術家◆パウロ・フィリオ

◆柔術家◆パウロ・フィリオ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月30日 18:03更新

BTT爆撃機
リオの人間爆撃機

パウロ・フィリオ(Paulo Filho)


□国籍:ブラジル
□誕生日:1978年5月24日
□出身地:ブラジル、リオデジャネイロ州
□所属:チーム・パウロ・フィリォ
□身長:172cm
□体重:84kg


 
 
 
デビュー当初から尋常ではない強さで無敗記録を作り上げ、世界最高峰の舞台、PRIDEのリングではミドル級の“ヒョードル”に成り得るのではないか?と囁かれる。

特にスタンダードな柔術をベースとして体幹から鍛え上げられた、総合格闘技の理想と言える穴の無い完璧なボディー作りを体現している。
柔術世界大会でもその際だった安定力が数々の世界タイトル奪取に貢献している。


 
 
 
試合では常にテイクダウンを狙いグラウンド勝負に徹し、ストライカー相手には強靭な打撃を見せ、打たれ強い美点がある。

DREAMデビュー戦では猛獣メルヴィル・マヌーフの嵐のような打撃を喰らい、途中危うい場面も見せるが最後は何事もなかったかのようにテイクダウンからトップポジションを奪いそのままなすすべなくマヌーフの腕をひねり上げている。


 
 
また、“400戦無敗の男”ヒクソン・グレイシーとの柔術スパーを終えた際、
『あんなたくさんの技を持った人は見たことがない。』
などと敬意を表し、現役を引退した今もなお、柔術においてヒクソンが最強ではないかと示唆している。。
 
 
 
 
 
現在、同階級では相手がいないのではないか?
と囁かれる選手。

パウロ・フィリオ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2009年7月21日

2927日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!