mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ☆ばどぅ〜そぅ☆

☆ばどぅ〜そぅ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月5日 12:17更新

千葉県立船橋高校バドミントン部のOB・OG同窓会コミュニティです。


高校生活の中心だったバド部の仲間で語りませんか??


▼山本先生は実はバドがめちゃ強いのを知っている▼松井先生の娘さんの名前がわかる▼品川先生は厚化粧だけどかなりいい人なのを実は知ってる▼うちの体育館の暗さ・天井の低さを覚えてる▼金欠でシャトルがカスだった記憶がある▼ハトの糞の話が出来る▼田中先生の存在感は異常だった▼

これら一つにでも該当する方、自分は船高バド部だったという方、気軽にコミュ参加してください(´∀`)っ


このコミュを通してあの時みたいに再び盛り上がりましょー!

管理人は09年卒の部長:堀内です!



◆以下、所信表明◆
(みんなで決めました)
(無駄に長いけど大切)
(いつか読んでね)

2009年3月30日の春合宿において会長:武内N晃を中心に立案され、同年4月1日に正式に誕生した、船高バドミントン部のOB・OGが卒業後も仲良く集うための素晴らしき非公式同窓会。

本同窓会の目標は、ジェンダー(性差)・ジェネレーション(世代差)・ギャップ(全ての隔たり)の3Gを超えた船高バドミントン部としてのつながりを持つことである。

本同窓会は、高校3年間で過ごした部活仲間と末永く付き合おうという団結感から生まれ、現在、同窓会会員数は増える一方である。

主な活動予定としては、春・夏の年に2回ほど集まろうという話であり、この集まりは我々が還暦を迎える時まで永遠に続くものであると思われる。

また、現在は武内世代・田中世代・堀内世代の3代のみ参加しているが、来春には新たに川崎世代が参加予定?であり、さらに活動の幅が広がることが予想される。

本同窓会の目標を最初に掲げたが、最重要点はジェンダーであり、これに関しては未だに好感触がつかめていない。
正直なところ、このジェンダー無しに本同窓会は成立しない(笑)
勧誘担当:田中の今後の活躍が大いに期待されている。

記念すべき第1回目の結成飲みは2009年9月5日(土)に津田沼で行われた。
参加率はそれほど高くはなかったが、今を忘れ童心に返り、楽しい時間が過ごせたことを確信する。
また、本同窓会の合言葉『それがばどぅ〜そぅ』が誕生した。
さらに、次回以降に今以上にジェンダー・ジェネレーションのギャップを超えられる可能性が出てきた。

そして期待された第2回目の忘年会は2009年12月27日(日)に同じく津田沼で行われた。
しかし、参加率は前回と変わらずといった状況であり、同窓会執行部の力不足が如実に表れてしまった。
それでも、今回が初対面の会員同士で新たに交友が生まれたこと等もあり、今後の☆ばどぅ〜そぅ☆に一瞬の光が見えたことも確かである。

第3回☆ばどぅ〜そぅ☆は3月下旬の予定である。
次回は昼過ぎからバドミントン、夜に飲み会といった充実した内容を考えている。
早めに日程を組むので、多くの会員の参加と、新会員の加入を心よりお待ちしている。




役職は以下の通り。

会長:武内N晃(07年卒)
勧誘:田中しょん(08年卒)
運営:堀内Y太(09年卒)
会計:久保田T晶(08年卒)
クレーマー:松井Y夫(社会科)
注文係:田中しょん(08年卒)


なお本同窓会は、読売ジャイアンツ、埼玉西武ライオンズ、SoftBankと提携している。



メーリスはらくらく連絡網の方でやってます!!
新しく参加された方は、そっちの参加もお願いします!!


◇◆以下、検索用◆◇
県立船橋高校 船橋高校 県船 船高 バドミントン部 バド部 バドミントン バド ばど 船バド 船ばど 男バド 女バド ばどぅそぅ 山本先生 松井先生 品川先生 田中先生

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2009年7月19日

3046日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!