mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 阪神タイガース 秋山拓巳

阪神タイガース 秋山拓巳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月17日 07:59更新

すいません。何も書き込みをせず放置したので消されてしまいました。
コミュに参加してくれてた方また入りください。

186cm91kg 右左 MAX145キロ スライダー・カーブ・フォーク・ツーシーム・カット 
投手・一塁・外野
エースで4番。最速145キロの角度ある直球を持つ巨漢右腕。通算31本塁打の強打。



川県丸亀市出身。小学1年から野球をはじめ投手は小学4年から。
中学時代は西条シニアで全国ベスト16、投手として全日本代表に参加。
全国の強豪校からの誘いを断り地元を選んだ“西条の宝”。エースで4番。

186cm91kgの抜群の体格を誇り打者としてはライナー性の打球が持ち味、
高校通算31本塁打のスラッガー。遠投110m、50m6秒8。
投手としては2年春県大会で141キロ、秋の県大会で145キロを記録の本格派。
高1秋の県大会1回戦敗退に奮起、課題の変化球を磨き現在はカーブ、スライダー、 ツーシーム、カット、フォークと多彩な球種を習得、投球に幅。
巨漢ながら全体的なバランスが良く腕の振りにはリリースポイントを前に持っていける柔らかさ。コントロールもまずまず安定。

秋は公式戦85.2回防御率1.16の安定感ある投球で四国大会20年ぶり2度目の
優勝、神宮大会ベスト4に導いた。
選抜1回戦では最速143キロ、常時130キロ台前半〜後半の伸びのある直球と変化球で
毎回のようにランナーを背負いながら9回を1失点、粘りの投球を見せたが打線が中野に散発5安打、無得点に抑えこまれ敗退。自身も2三振、ノーヒット。
夏には投打両面で更なるスケールアップを期待。

打者として評価する球団もあったが現在プロからは主に投手として評価されている。 打撃は3割程度の取り組みとのことでまだまだ伸びしろ。本人は投手志望。     

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2009年7月17日

2843日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!