mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 近藤晃央

近藤晃央

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月4日 21:53更新

   
   
シンガーソンングライター
近藤晃央さん公認コミュニティです*。


▼ p r o f i l e

2009年から活動をスタート。
制作した楽曲をダイレクトに伝えるべく、東京、横浜などでストリートライブを開始。
同年秋にはMySpace主催のオーディションにてオーディエンス投票1位に輝きグランプリを獲得。
2011年からは地元愛知県でもライブ活動を開始。
その活動が噂を呼び、新聞、テレビ、雑誌で取り上げられるなど話題になる。
現在は名古屋、東京を中心にライブ活動を展開。
独自の感性で紡ぎ出される儚さと哀愁の漂うメロディーと独自の日本語詞は、聴くものの心をとらえて離さず、その歌声は着実に人々の心に浸透している。
また、グラフィックデザイナーとしても活動しており、アーティストのジャケット、WEB、ファッションブランドへのデザイン提供や、展覧会への参加など、音楽だけに留まらない幅広い活動を行っている。
2011年12月に母校である高校の100周年を記念して生徒と合作した楽曲「100年後」をインディーズ版として発売。

DefSTAR RECORDSから2012年9月19日発売シングル「フルール」(島田昌典プロデュース)でメジャーデビュー。
そして、同年に発売したセカンドシングル「テテ」では、大人気TVアニメ「宇宙兄弟」エンディングテーマに新人としては初の抜擢となり、注目を浴びる。2013年5月15日には3rdシングル「らへん」をリリース。森本レオや、青木裕子とコラボレーションした映像が動画サイトで話題を呼ぶ。
また、2012年9月より、TOHOシネマズ初の試みとなる企画「TOHOシネマズメッセンジャー」にも大抜擢され、映画館と音楽を繋ぐ架け橋として、全映画の前に上映されるショートムービーへの主演や楽曲提供などを通じて活動中。




▼ official web site
http://www.akihisakondo.jp/




▼ 参 加 資 格

・近藤晃央を知っている
・ライブを見たことがある
・プロフィールを見て気になる...
・歌が好き
・歌詞が好き
・声が好き
・音楽が好き
・服装が好き
・雰囲気が好き
・近藤晃央が大好き

などなど、
気軽に参加して下さい◎。


みんなで近藤晃央を
応援していけたらいいなと思います!




▼ m e m o

※トピックについては誰でも作成して構いません。ただし、トピックが被らないようによろしくお願いします。

ご指摘、ご要望等がございましたらメッセなどで気軽にご連絡をお願いいたします。


_

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 600人

もっと見る

開設日
2009年7月16日

2871日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!