mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > DENTS

DENTS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月3日 02:40更新

デンツの手袋は、革の選定、裁断士によるカッティングなど個々の異なる技術を持つ職人たちの手により、30余りもの工程を経て作り出されます。
ペッカリーに代表されるやわらかいなめし革と内側のイタリア製シルクや英国製カシミアのライニングは、手を包み込むようにフィットします。
デンツの手袋の高いフィット感は手袋をしたままで小銭入れから小銭を取り出せるとさえ言われています。

デンツは英国西部の都市ウスターで、手袋などのアクセサリー・メーカーとしてジョン・デントにより創業されました。1777年のことです。
業績はその後も順調に推移し、1833年にはウスターとロンドンの工場を合わせて、133人の職人を雇用しています。
その職人たちはハンドメイドで手袋を作る熟練の技を身につけており、その技術は今日も変わらず受け継がれています。
1953年にはエリザベス女王が即位式でデンツの手袋を身に付けました。

デンツは早くから商品の輸出に積極的で、ヨーロッパや北米、アジア、オーストラリアなどの一流のショップに商品を供給しています。
日本でも、高級手袋として戦前から輸入されています。

デンツはその手袋の品質の高さゆえ、手袋が常にクローズアップされますが、手袋だけでなく、ベルト、バッグ、帽子、スカーフ、革小物などのコレクションも発表しています。

ちなみにペッカリーとはウシやラクダ、カバなどと同じ偶蹄目・ペッカリー科に分類される動物で、猪に似ており、南米の森林などに生息しています。
その革は牛革より繊細で柔らかく、通気性がよいとされています。
一部を除きワシントン条約により国際的に保護されており、革の流通量は限られています。

http://www.dents.co.uk/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 121人

もっと見る

開設日
2005年11月25日

4377日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!