mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 炎妃龍ナナ・テスカトリ

炎妃龍ナナ・テスカトリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月6日 22:09更新

探しても他にないみたいだったので立ててみました。
炎妃龍、ナナ・テスカトリが好きな人のためのコミュですぴかぴか(新しい)



コミュの作成は初めてなので、もし重複していたりしたらお知らせいただけると嬉しいですーわーい(嬉しい顔)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


ナナ・テスカトリ

【炎龍亜目 テスカト科】
別名:炎妃龍
全長:約1740.0cm

翼の付いた蒼いライオンの様な姿をしている古龍種。王冠のような、縦方向に伸びる形状の角を持つ。下顎の犬歯が発達し、口内には収まらずに常に露出する。また、後頭部から首の付け根にかけてたてがみが発達する。クシャルダオラなどと同様に、前肢と後肢の間の背中に翼が発達する。

主に古塔や火山に生息し、火炎放射器のようなブレスを吐く。身体に炎を纏い高熱を発しているため、溶岩に触れた時のように、近づいたハンターの体力を徐々に削っていく。この能力はクシャルダオラ同様、毒や角の破壊で停止させることが可能。

主に地上をメインに攻撃を仕掛けてくるが、クシャルダオラと同じように低空をホバリングしながら火炎ブレスをはき、周囲を焼き払うこともある。

他のモンスターにおける突進攻撃の軌道は直線的だが、ナナ・テスカトリやテオ・テスカトルでは左右に大きく曲げることが出来る。

翼から粉状の組織片を飛ばして周囲を粉塵爆発させる攻撃を持つ。この粉塵爆発は、自身に付いた老廃物を焼却する代謝の一環とする説や、主食である燃石炭からブレスを精製する過程で発生する超高圧縮の液体をリフレッシュするためという説がある。

MHP2Gでは怒り時の尻尾振り攻撃に粉塵爆発が追加、突進攻撃前に予備動作が追加された。
シリーズを通してオフライン、または一人専用クエストにしか出現しない。

テーマ曲「炎国の王妃」



資料はインターネット上から引用です。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


・とにかくナナが好きだ!
・ふさふさのたてがみがたまらない
・しっぽもたまらない
・あの角が(ry
・防具はもちろんエンプレスですよね!
・武器も全部ナナ装備ですよね!
・古龍はナナ以外認められない
・むしろナナさえいれば他に何もいらない
・家で飼いたい
・角を折る時胸が痛む
・ついついムービーに見とれてしまう
・ナナにならやられても本望だ
・怒った顔もかわいいと思う
・避けたと思ったらカーブ突進に引っ掛けられたことがある
・尻尾を振っている姿がかわいいと思う


この中からひとつでも当てはまる項目があった方はぜひご参加をー(*´ω`)

トピ立ては自由ですexclamation

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2009年7月13日

2878日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!