mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 一言ネタ(写真を見て一言)

一言ネタ(写真を見て一言)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月21日 22:29更新

この不景気げっそりの暗い時代を吹き飛ばすのは、笑いだけ。

古くは日本神話に登場する神、天照大神が洞窟に隠れ誰の問いかけにも答えず洞窟から頑として出て来なかったが人の笑い声に誘われて思わず隠れていた洞窟から出てしまう、笑いの基本を学ぶコミュニティです。

基本は一枚の写真!見方は人それぞれ。感じ方もしかり。

それをどう笑いに換えて行くかを研究して行きます。相手に対して、怒らせるのは簡単でも、笑いを取ることは非常に難しい事を行うチャレンジャーどしどし来て下さい。以下は、興味がある人だけ読んで下さいハート達(複数ハート)





笑いによる生理的な効果

笑いによって自律神経の頻繁な切り替えが起こるわーい(嬉しい顔)

この結果、交感神経と副交感神経のバランスの状態が代り、副交感神経が優位の状態になるウインク
副交感神経は、安らぎ・安心を感じた状態のときに優位で、副交感神経が優位な状態が続くとストレスが解消されるあっかんべー
交感神経は、怒りや恐怖を感じたときなどの異常な事態の時に優位になる。したがってその状態が長く続くとストレスの原因になるほっとした顔
身体中の様々な器官に刺激が与えられるうれしい顔

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化しガンの予防と治療の効果があるぴかぴか(新しい)
自律神経の頻繁な切り替えによる脳への刺激により、神経ペプチド(免疫機能活性化ホルモン)が全身に分泌される。NK細胞には神経ペプチドの受容体があり、NK細胞は活性化される。NK細胞は癌細胞などを攻撃する免疫細胞のひとつ。
糖尿病の治療にも有効との研究がある。

笑い万歳ハート

さらに医学的証明として・・

笑いというのは体にとってよい影響を及ぼす手(チョキ)
笑うことで頬の筋肉が働き動くことにより、ストレスを解消し、また鎮痛作用たんぱくの分泌を促進させ、ストレスが下がることにより血圧を下げ、心臓を活性化させ運動した状態と似た症状を及ぼし、血液中の酸素を増し、さらに心臓によい影響を与えることから、循環器疾患の治療に用いられることもあるぴかぴか(新しい)


万人に大笑いを与れる「お笑い芸人」とは違う道を歩くお笑いを追求しましょう

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2009年7月12日

2872日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!