mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > モダンピアノでフレンチバロック

モダンピアノでフレンチバロック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月13日 22:41更新

F.クープラン、ラモーをはじめとする17〜8世紀フランスのクラブサン音楽。
それらは当然、チェンバロで弾くのが通例。
ではあります・・・が!

「現代の黒光りするモダンピアノで弾いてみたい!」
・・・という欲望に駆られた、そこのあなた。

「チェンバロ弾きにだけこの素晴らしい音楽を独占させてたまるか〜!」
・・・という声を上げたい、そこのあなた。

「あの大量の装飾音符をきれいに全部入れるためには、ほどよく弾き込まれたスタインウェイのフルコンがマストだろ!」
・・・などという意味不明なことを口走りそうになる、そこのあなた。

是非参加してください。目がハート

トピックはあらかじめ作曲家別にいくつか作っておきます。
入られた方は、お時間があるときでも自己紹介のトピックに一言よろしくおねがいします。

-----------------------------------

J.S.バッハやスカルラッティに比べると、モダンピアノ世界からの侵食が著しく遅れている感があるフレンチバロックの諸作曲家たち。

しかし昨今、アンジェラ・ヒューイット、グレゴリー・ソコロフ、アレクサンドル・タローなどのモダンピアニストたちの手によって、次々とフレンチバロックの音源が出現しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2009年7月9日

2816日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!