mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

北海道オブローダーの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月2日 11:17更新

厳しい大自然の多い北海道には、新しく安全なトンネルや橋が常に建築され、峠の頂から見えていた多数の絶景などが急速に廃道として失わわれかけています。

そんな廃道や廃トンネル、廃橋、廃線跡、廃峠等をオフロードバイクでのんびりツーリングしながら探し出し、カメラに収めて回りませんか?

廃道を回る方々をオブローダーと呼ぶそうですが、私も興味を持ったばかりで、今年にバイク購入し、北海道中を旅したいと考えています。

多少の危険が付きまとう趣味とはなりますが、仲間と助け合いつつ和気あいあいとできる場を作ってみようかとこの場にコミュニティを立ててみました。

私的には、廃道は北海道を生きてきた先人達の大切な遺産だと思います。

そんな文化遺産が管理もされずに埋もれていく前に、我々が先人達と同じく感動し、その感動をデジタル文化として残していけたらと思います。

ちょっとでも興味のある方は、バイクの免許が無くとも、気軽に書き込みしてみてくださいねo(^-^)o

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4人
開設日
2009年7月5日

5408日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!