mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > プリンスデモキン

プリンスデモキン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年12月8日 11:05更新

怪物くんに登場するプリンスデモキンが好きな方のコミュニティーです。

登場回数は少ないものの、怪物くんのライバルとしてはインパクトがあります。トップラーンの小冊子に連載した怪物くんのスピンアウト作品も存在。現在は携帯コミックで新作が作られています。


怪物くんの映画予告編版、アニメ映画版、藤子先生の漫画版、トップラーン版…さりげなく服装のカラーリングとデザインが異なる。

アニメ版は紫色の髪の毛に緑色の服。トップラーン連載版は赤い髪の毛に青い服。原作版は赤い髪の毛に黒い服。



トップラーン連載は小学生1年2年版がいそほゆうすけ先生。3年から6年版が藤子不二雄A先生。

声優はカラー版が山田栄子(久村栄子)
モノクロ版が喜多道枝


性格は怪物くんのアニメ版と漫画版とトップラーン連載版で微妙に異なります。しかし気まぐれなのは共通。

犬が苦手。犬に吠えられると、魔法を使う事も出来なくなってしまう。
持っている杖の名前はマジックステッキ。コロコロの記事では悪魔法の杖と書かれている。

朝は魔法の力が弱い。
悪魔デパートで色々な道具を取り寄せる事が出来る(いそほゆうすけ先生版)

「やって来た王子プリンスデモキン」でのお供はタイガー(キャットタイガー)
お酒を飲むと虎に変身する。虎猫にも変身する。設定は漫画とアニメで少し違う

モノクロ版アニメのお供の名前・キャットタイガーの名前は片耳・クローの名前はカーラ。

カラー版アニメのお供はタイガー。お酒を飲むと虎に変身する獣人悪魔。
ブラックベア・白い大柄な獣の獣人悪魔。
クローはグロンという名前で敵の一味になっています。

トップラーン連載版のお供はバットラー。コウモリ猫。マントを着た虎猫の悪魔。外見は影千代に似ている。喋り方は「○○だニャリン」タイ焼きが好物。

携帯コミックでのお供もバットラー。

どんな望みも叶えてあげる代わりに代償で魂を貰うことになるらしい。

検索キーワード

怪物くん
藤子不二雄A
藤子不二雄ランド
いそほゆうすけ
プリンスデモキン
トップラーン
学研

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2009年7月1日

3005日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!