mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > [アニメ]FAIRYTAIL

[アニメ]FAIRYTAIL

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月8日 23:30更新

[アニメ]真島ヒロ先生による

FAIRY TALE フェアリーテイル

今秋TVアニメ化決定!(via 画像)

アニメーション制作:A-1 Pictures/サテライト

公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/fairytail/

☆トピック
トピたて・アンケート立てなどは自由です。重複しない程度にお願いします。

○はじめまして(はじめての人はこちらへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44848814&comm_id=4391612
○雑談
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45304817&comm_id=4391612
○管理人からのお知らせ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45305214&comm_id=4391612

★参加資格など
当コミュニティは、どのキャラが好きか嫌いかにかかわらず、個人の好みを尊重するコミュニティです。興味があるかたならどなたでも。

☆コミュニティリンク
参加者ならどなたでも結構です。

☆原作について
『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、真島ヒロによる日本のファンタジー漫画及び少年漫画作品。2009年現在『週刊少年マガジン』(講談社)において連載中。略称は「FT」。累計700万部発行。
2009年、第33回講談社漫画賞少年部門受賞。同年秋にアニメ化が決定。

☆ストーリー
世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。
立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火で叩く、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。
問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ルーシィとナツは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。

☆スタッフ
監督:石平 信司
シリーズ構成:十川誠志
キャラクターデザイン:山本碧
制作:A-1Pictures/サテライト

OPテーマ
『Snow fairy』
歌:FUNKIST
■発売日:12月2日
■発売元:ポニーキャニオン

EDテーマ
『完璧ぐ〜のね』
歌:渡り廊下走り隊
■発売日:11月11日
■発売元:ポニーキャニオン


ゲーム化決定
東京ゲームショウにてスペシャルイベントあり
【日時】
9月26日 13:00〜13:30
【場所】
東京ゲームショウ KONAMIブース
【出演】
真島ヒロ先生
柿原徹也(ナツ役)
岸尾だいすけ(ロキ役)
小西克幸(ラクサス役)


☆登場人物
ナツ・ドラグニル

声:柿原徹也
主人公。桜色の髪と鱗模様のマフラーが特徴の「妖精の尻尾」の魔導士。右肩に紋章がある。また、首の右根本に傷がある。サラマンダー(火竜)の異名を持つ。年齢不詳。
好きなものは火で嫌いなものは乗り物。
幼少時代、ドラゴンであるイグニールによって育てられた。幼少期に「妖精の尻尾」に入ったことが確認できるが、所属はグレイやエルザより後で現在の7年前。マフラーはイグニールにもらった大切なものらしく、ギルド所属時から欠かさず身につけている。
滅竜魔法を使うことができる数少ない滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の一人。常人離れした嗅覚も持ち、体も頑丈で銃弾を喰らったぐらいでは出血程度の怪我しか負わない[1]。食事として炎を食べることもできるが、自らが出す炎を食べることはできない。また、火属性以外の魔法を食べると生気がなくなって非常におとなしくなる。魔導士タイプの戦闘(肉弾戦)も得意としており、持ち前の炎に格闘術を合わせた戦術を使っている。その格闘術はみな彼が魔導士であることを疑うほど威力が高い。兎兎丸との戦いで火を自分の思うままに操れるようになった。その成長速度は目を見張るものがある。

ルーシィ・ハートフィリア
声:平野綾
ヒロイン。立派な魔道士を目指している17歳の金髪美少女。紋章は手の甲にある。
好きなものは本・星霊。嫌いなものは父。
スリーサイズはB88・W59・H88のFカップ。
星霊魔導士であり、鍵を使って異世界の星霊を呼び出すことができる。鍵は常に腰の右側に装着しており、左側には先がハートマークの鞭を装備している(途中、鞭の色が黒から網目模様に変わった)。なお、あくまで鞭は武器として装備しており、変な趣味はないとのこと。

ハッピー
声:釘宮理恵
ナツの拾ってきたタマゴから生まれた猫。背中に紋章がある。猫だが人間語を話し、一人称はオイラで口癖は「あい」、「あいさ」
好きなものは魚で嫌いなものは犬(プルーは別)。6歳。

グレイ・フルバスター
声:中村悠一
フェアリーテイルの造形魔導士。18歳。フェアリーテイルの中でも実力はトップクラスであり右胸に紋章がある。
好きなものは面白い事で、嫌いなものはナツ。特に後者は普段から何かと張り合う犬猿の仲で、ルーシィは彼らが「炎と氷」という相反する属性がそのまま反映していると判断している。ただし、本当に仲が悪いわけではなく、戦闘時には互いをサポートする時もある。自慢は「冬でも服を脱ぐ事」。
幼い頃にデリオラの襲撃で故郷を滅ぼされ、たった一人生き残ったところを後の師となるウルに保護されたことから彼の魔導士としての人生が始まることになる。師匠のウルが、極寒の地でも服を脱がせて自らも下着姿になり修行させていたため、裸になる露出癖がついてしまっている。ウルとデリオラの死闘を見届けた後、師の言葉に従い西の国を目指してたどり着いたのが魔導士ギルド「妖精の尻尾」であった。所属はエルザよりも早い。

エルザ・スカーレット
声:大原さやか
「妖精の尻尾」随一の戦闘力を誇る19歳の女性魔道士。左腕に紋章がある。
好きなものは武具、鎧で嫌いなものは悪。妖精の女王(ティターニア)という異名を持つ。
ギルド中でも数少ない、S級の仕事を請け負うことのできる魔導士でもある。そのあまりに強い戦闘力と持ち前の厳格かつ豪胆な性格でメンバー(ナツやグレイでさえ)から恐れられている。しかし一方、娯楽などに関しては気の早い性格の持ち主である。
マカロフに絶対的な信頼を寄せており、「妖精の尻尾」の法を犯した者、又はマカロフを裏切った者に対しては怒りを露にし、新入りのルーシィにも一度刃を向けた事がある。
かつて楽園の塔建設の為に集められた奴隷の一人でジェラールと想い合っていた。しかし、洗脳されたジェラールに仲間の命と引き換えに外界へ放り出される。現在のギルドには命を救ってもらったロブが所属していたことから入った。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FAIRY_TAILより引用

☆キャスト追加
マカロフ:辻 親八
ミラジェーン:小野涼子
ロキ:岸尾だいすけ
カナ:喜多村英梨
レビィ:伊瀬茉莉也
ラクサス:小西克幸

注意事項
1.本作と関係が薄いとおもわれるトピックは立てないでください。
2.宣伝をする場合は、[宣伝]と明記してください。
3.本作と時事に関しての議論をしないでください。
4.リンクを貼る場合は、リンク先を明記してください。
5.トピ立ては、みなさんの判断で行ってくれることを期待します。
6.トピック名はわかりやすいものにしてください
7.あらしや誹謗中傷などは厳禁です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 67人

もっと見る

開設日
2009年7月1日

3088日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!