mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 戦極姫〜戦乱に舞う乙女達〜

戦極姫〜戦乱に舞う乙女達〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月19日 21:58更新

去年の11月に18禁ゲームブランドのげーせん18から発売された戦国シュミレーションゲーム。

PSPとPS2に移植し、9月24日に発売することが決定!!!


前作でかなり不評だった一部の武将の絵の差し替え&イベントCGの90%を新規イラストに。

PS2版では伊達政宗ルートが追加され、PSP版では立花道雪(大友家)ルートを追加。

織田信長
武田信玄
上杉謙信
毛利元就
島津義久
伊達政宗←New
立花道雪(大友家)←New



いらない武将を解雇できる、武将を育成可能になったりとシステム面でかなりのパワーアップ。


戦闘中には武将の固有スキルが発動したりとバトル面もかなり白熱したものに。
イリジウムの歌う人気曲「焔」のフルverも収録



ストーリー 

京の都を焼き尽くした十年に渡る内乱“応仁の乱”により幕府の権威は失墜し、その勢力は著しく衰えていった。
 幕府の統制力が次第に失われるなか、諸国に蔓延していく下克上の風潮は止めようがなく、一揆によって守護職支配が否定され、守護大名は官僚の支配に抵抗し、そして官僚は将軍を追放した。
 この混乱の時代の中、自らの力で家臣団を編制し、武器を整備し、自国を治める戦国大名と呼ばれる者たちが台頭をはじめた。

 北条、上杉、今川、毛利、大友、織田、島津、佐竹、伊達、武田…
 時を同じくして全国に名乗りを上げた数多の戦国大名達は、自らの敵を戦で打ち破り、そして敵城を落城させ、時には同盟を締結し、それぞれが混乱の時代を生き抜くために自国の領土を広げていった。
 そして一部の先覚者達は、ある事実に気付き始めていた。

――鎌倉幕府も足利幕府も一御家人が興したものに過ぎない。

 ならば己も同様に、自らの力で全ての国を従えて、“天下”を“統一”することが出来るのではないかと…

 かくして後世に“戦国時代”と呼ばれる長い戦乱の世の幕が今、切って落とされた。


原画
とむそおや
yan-yam
熊虎たつみ
あまぎみちひと
真紅
kyo1
華師


公式サイト
http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2009年6月30日

2887日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!