mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

露頭にまどえ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月9日 22:48更新

ようこそ!

本コミュニティは、地球の窓を覗いて楽しむものです。
具体的には、地層や岩石、鉱物などの写真を見て、コメントをつけて楽しみます。

タイトルにある露頭とは、ハゲ頭のことではありません。川や山の尾根にある地層や岩石が露出している部分のことを露頭と呼びます。露頭は地球の長い歴史や地下深部のことを教えてくれます。その意味で地球の窓というわけでです。

ルールを説明しましょう。
1.露頭の写真をつけて、コメントを書く。
2.撮影場所などは、任意でいれてください。
3.岩石名とかはなくてもいいです。

まずは、堪能しよう。
そしたらコメントをつけあおう。
というのが、大まかな方針です。


立ち上げてから2月ほどたちました。今現在のコミュニティのコンテンツはこちらです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3947857&comm_id=438749
どしどしご投稿ください。
「これなんでしょう?」というのでも全然OK!


それから、意見やアイデアがありましたら、トピックスにどしどしお寄せ下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4006536&comm_id=438749

表紙は
支笏湖畔からの秋の朝です。日高山脈の後側、石狩低地帯をはさんで東北と千島が拮抗する火山地帯の一部を切り取りました。

ではでは。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 84人

もっと見る

開設日
2005年11月24日

6727日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!