mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > スイカ糖

スイカ糖

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月6日 15:40更新

☆スイカ糖☆

利尿効果があって、腎臓病や産前産後の浮腫をとったり、尿にたん白が出るときに有効です。ただし、果汁100mlから10gしか採れないので大変である。もっとも、果物店で売れ残った西瓜の処分に困って、その果汁を煮詰めて作ったのが始まりで、その果物店は大儲けしたといわれています。
腎臓病でもむくみをともなわないものには効きません。


● スイカの栄養価 ●
果実の一般的栄養特性

全体の約95%が水分で、ビタミンA、B1・B2,Cなどが含まれています。吸収されやすい適当量の糖と、総合的に偏らないビタミンを含む。

たとえば、同時期に出荷される主な生食果物と比較するとスイカは、廃棄率が高く、水分が多く、カロリーは低く。しかし、カルシウムを含むアルカリ商品としての意義は大きく、ビタミンを見ると、Aを多く含むものはトマト、スイカで、次いでマクワウリです、他の果物にはほとんど含まれません。Bは他の果物と同程度です、Cは含量は多くないがブドウ、ナシ、リンゴよりは多く、1回当たり摂取量を考えるとトマトに匹敵するでしょう。これらからスイカのビタミンは総合的に評価できるもので、ブドウ、モモ、ナシ、リンゴより明らかにすぐれ、カンキツ類のようにビタミンCだけに偏ることはありません。


参加条件

少しでも興味を持ったあなたはどうぞ〜☆

スイカ糖の瓶詰めの物や、サプリメント、エキス、粉末、自作の物を食べておられる方
どなたでも結構です♪
まだそれほど有名でないスイカ糖、情報交換の場にどうぞ!



検索ワード用
利尿剤,ダイエット,美容,むくみ,ムクミ,浮腫み,痩せたい,肝臓,西瓜糖,健康

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年6月28日

2831日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!