mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 坂物語り

坂物語り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月5日 10:44更新

坂の数だけ出逢いがあり…
坂の数だけ別れがある…

そして…

坂の数だけ恋がある…。

初恋の少年と、10年後の再会を約束した場所
"思い出の坂"を捜す女子高性・後藤ときな。
出逢い坂、蛍坂、学園坂…。
ときなが訪れた坂で巡り合う、心がふるえる
数々の恋模様。
「センチメンタルグラフィティ」の
ゴールデンコンビが描く学園ピュア・ラブストーリー。

(坂物語り 〜キミといたあの夏 作品紹介より)

この作品は「センチメンタル」シリーズのシナリオ原案・大倉らいた先生とキャラクターデザイン・甲斐智久先生のゴールデンコンビが生み出した完全オリジナルピュア・ラブストーリー。

物語の主人公・後藤ときなは、幼い頃に初恋の少年・雄也との再会を約束した「思い出の坂」を探すために日本各地の坂を巡る旅に出る。
訪れた坂でときなが出会う人々が織り成す数々のドラマや恋模様。
出会いと別れ、それらを繰り返すときなの坂探しの旅は、雄也との再会の日が来るまでに終わりを迎えられるのだろうか…。


というわけで「坂物語り」コミュ、探しても無かったので作ってみました。
本編読んで感動した方、これから読んでみようとお考えの方、「センチメンタル」シリーズから大倉先生&甲斐先生の作品に惚れた方、ぶっちゃけセンチファンな方(笑)、
どんな方でも参加OKですよ〜♪
もち、トピックも思いついたら好きなように立たせても結構です(^^

-作品紹介-
原作:大倉らいた
イラスト:甲斐智久

坂物語り 第1巻 〜キミといたあの夏
坂物語り 第2巻 〜キミと吹かれた秋色の風
坂物語り 第3巻 〜キミを見つけた冬の朝
坂物語り 最終巻 〜そしてキミと出会う夏
(角川書店 角川スニーカー文庫 刊)

坂物語り-My Puer Memory-(コミック版作画:たなか友基)
(角川書店 角川コミックス・エース 刊)

※残念ながらいずれも現在絶版ですTT


(現在調整中のためコミュニティ内容が変わることがあります)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2005年11月23日

4073日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!