mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 岡城跡胸いっぱい

岡城跡胸いっぱい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月6日 03:41更新

岡城跡をおもう時、胸いっぱいになる人はいませんか。
岡城跡に立った時、胸いっぱいに風を吸い込んだ人はいませんか。

瀧廉太郎は「荒城の月」の作曲をする時、この岡城跡で遊んだ日々を思い浮かべつつ、その譜面にメロディを刻んでいったと聞きます。

岡城はまさに「荒城」となって、岡城跡となって今にその姿を残しているのです。

何もない岡城跡。何もなさ過ぎる岡城跡。

その昔、たしかにここにお城が建ち、人が立ち回り、馬がいなないていたのでしょうか。

岡城跡に立ち、ただあたりを見回せば山山山。ただ山だけが続いているのです。

どうしてこんな所にお城があったのか。なぜ建てたのか。どうやって建てたのか。

想像の翼はとめどもなく広がり、止むことを知りません。

岡城跡。
石垣に近づいて下を見る時、さえぎる柵さえもないのです。
下はかなり深い谷底になっているのにもかかわらず。

急な坂道を、きつい階段を、息あげながらフーフーのぼってやっとたどりく場所、岡城跡。
冬でさえ汗が下着をしめらせます。

そんな岡城跡を愛してやまない、思うだけで胸いっぱいになる人が集まるところ、それがこのコミュ「岡城跡胸いっぱい」。

思いの丈を書き込んでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2005年11月23日

4262日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!