mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > おけいさん(四角佳子さん)

おけいさん(四角佳子さん)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月14日 19:53更新

おけいさんこと四角佳子(よすみけいこ)さんを応援するコミュです。
おけいさんのファンの方、復活を知らない方、そしてご存知ない方にも
おけいさんの魅力を知って頂くために作りました。

《おけいさんご本人も参加されています。》
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6514064

ライブの情報やCDの情報を発信して行くと同時に
おけいさんファン交流の場にもして行きたいと思ってます。
トビは自由に立ててください。

ライブの予定です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43855201&comm_id=4372056

初めての方はこちらから〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43831794&comm_id=4372056


四角佳子さん
1971年 - 第8期最後の六文銭のメンバー。この年の世界歌謡祭でグランプリを獲得した"出発の歌"の際のメンバーでもある。結婚を機に惜しまれながらも引退。以来28年間、芸能界を完全に引退していた。

2000年 - 横浜で行われた及川恒平さんのライブに小室等さんと共に28年ぶりにステージに立ち再び歌の世界へ戻ることになった。以後、3人で歌う場合のユニット名を、“まるで六文銭のように”として、ライブを中心に活動を再開。

2003年(平成15年) - 安倍なつみと「おけいさんと安倍なつみ」としてシングル『母と娘のデュエット・ソング』(作詞:つんく、作曲:小室等)をリリース
2005年(平成17年) - 10月8日「OK's SQUARE」The Firstとして初のソロライブを同名の応援ホームページの主催者を中心に開催。以後ソロ活動も実施。

2007年(平成19年) - ユニットとしての“まるで六文銭のように”として新生フォーライフレコードよりCD“はじまりはじまる”をリリース。六文銭時代の曲と新曲を織り交ぜて、すべて1発取りのライブ感重視の音作りが注目されている。

2008年(平成20年) -年2回の OK's SQUAREの他、木村香真良をギタリスト兼コーラスとして全国各地でソロライブ活動を展開。“まるで六文銭のように”としてのライブ、猫とのジョイントライブなどと合わせ精力的にライブ活動を実施。ソロライブでは六文銭時代及び“まるで六文銭のように”の歌に加え、本人及び木村香真良によるオリジナルソング、内外のカバー曲など多彩なレパートリーで新たな魅力を展開している。

2009年(平成21年) -2009年よりサポート・ギタリストが古橋一晃に。

2009年(平成21年)"まるで六文銭のように"はこむろゆい(小室等の長女、まるで六文銭のようにのマネージャー)を正式メンバーに迎え、しばらくは4人の"まるで六文銭のように"として活動していたが、小室等言うところの"うた”と”おと"を模索し続ける『場』としての六文銭自体も戻ってきたとの認識のもとに"六文銭'09"へと発展的に改名した。そして4月22日に六文銭'09の初CDとして“おとのば”をリリース。このCDの中では"一緒に帰ろう"と"出発の歌"でリードヴォーカルをとっている。そして、それに続くように7月8日には四角佳子としての初ソロCDとして“初恋”がリリースした。

2011年(平成23年)-ソロライブと共に六文銭の及川恒平さんと
K2(恒平・佳子)の活動も始めた。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 210人

もっと見る

開設日
2009年6月22日

3072日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!