mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 【仲間とつながる】 iLassic

【仲間とつながる】 iLassic

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月13日 19:11更新

自分らしくをテーマにしているiLassicのコミュニティです♪

いいなと思ったらチェックしていただけると嬉しいです。

ミッションは
「自分らしく幸せに生きる人でいっぱいの世の中にすること」

HPは
http://ilassic.sakura.ne.jp/index.html

よかったらFacebookページにイイね!をお願いします。
http://on.fb.me/l5p8yH

★名前の由来

よく聞かれる名前の由来なのですが、
実は理念である「自分らしく」から来てるんです!

I(私)+Lassic(らしく)=私らしく

ステキでしょ?笑
僕らはこの名前がすっごく気に入ってます♪

★iLassicって何やってるのー?

iLassicは交流会やセミナー、スポーツ、遊びなど一見すると色々やりすぎてばらばらなんですが、
しっかりした軸があってこれらのイベントなどを行っています。

その基準は一言で言うと
”自分らしく生きる大人が増えるかどうか”
です。
これに当てはまれば何をやってもいいと考えています。

そして、それは大きく分けて三つの要素があると僕らは考えています。


(1)自分の居場所となる空間・仲間とのつながり
(2)自分を幸せにする
(3)他者を幸せにする

です。

(1)自分の居場所となる空間・仲間とのつながり

自分の居場所。
帰ってくる場所。
仲間と本音でつながる場所。

iLassicでは交流会や遊び、スポーツなどを通じて
暖かい場であり、仲間同士が本音でつながる空間である”絆空間”を提供しています。

現在行っている+予定している活動では、
・しっとり恋愛トークをする飲み会。
・本気で夢を語り、仲間と共に夢を叶える飲み会
・野球やフットサル、鬼ごっこなどの体を思いっきり動かすイベント
・仲間と出会う朝活〜名著7つの習慣を実践しよう〜
などがこれにあたります。

iLassicでは、特にこの土台となるつながりや絆という部分を重視して
イベントをつくっています♪
共に歩む仲間と自分らしく生きていきましょう。

(2)自分を幸せにする

自分と向き合い、
自分のやりたいこと、嫌いなところ、好きなところをしっかり見つめ
自分自身を幸せにするということをサポートしています。

現在行っている+予定している活動では
・未来を明確にし、夢を叶えるドリームマップを共に創ろう!セミナー
・コーチングセミナー
・”自分と深く向き合う自己探究”講座
・スタッフによるコーチング
などがあります。

(3)他人を幸せにする

他人を幸せにするを言いかえると、他者に貢献するということ。
これはお客様に喜んでもらったり、会社で結果を出して上司や会社のメンバーに喜んでもらったりすることです。
あるいは、恋人や家族、仲間などに喜んでもらうこと。

パートナーシップや実社会で結果を出すということを提供しています。

現在行っている+予定している活動では
”自然に結果を出す成功習慣を身につける”講座
スタッフによるコーチング
などがあります。


★自分らしく生きるとは?

"自分の幸せが周りの幸せにつながっていて、
周りの幸せが自分の幸せにつながっている状態”
だと考えています。

どういうことかというと

好きなことを好きなだけやってる状態も
自分らしく生きてるといえなくないとは思うんです。
一般的に。



僕らも以前はこの状態が目指すところなのかな、と考えていました。
しかし、実はそれだけではないということに今自分らしく生きてらっしゃる方に話しをうかがったりして気がつきました。
それだけではない、と。

もちろん、それが出来ること自体は幸せなことですし、目指すのもいいと思うんですが、
本当に自分らしく生きている人というのは
自分の幸せや成功を目指すことが周りの幸せや成功につながってる人だと思うのです。
だって、わがままに自分勝手に自分の幸せだけ追求してる人ってどうかなと思うんです。
もちろん、結果として周りが幸せになっているならOKなのですが。

例えば、スポーツ選手、それも日本代表であるとわかりやすいでしょう。
彼らは勝って金メダルをとることが彼ら自身の成功です。
そして、それをすると周りの人(日本国民)が喜びます。
この状態こそ自分の幸せ=周りの幸せだと思います。

他にも自分が好きなビジネスでお客様の喜ぶサービスを展開していけば
ビジネスの拡大=お客様の喜びの拡大
です。
例えば、
おいしいパンをつくるのが好きでたまらない人がパン屋を出すと、
おいしいと言って買ってくれるお客様が増えることが自分の幸せだし、お客様の幸せでもありますよね。

会社勤めの方であれば
会社で結果を出すことが
普通はお客様の喜びにもつながっていますし、上司や会社全体の喜びにもなります。

当たり前のことかもしれないですが、
自分らしく生きるについて考えるとつい自分だけに視点がいってしまいがちなので忘れがちな視点です。
(はい、そうです。僕らの経験です笑)

ただ、ここで気をつけなければいけないのは
周りを幸せにすることはできても、自分を幸せにすることができないとすればそれは自分らしく生きてるとはいえないと思うのです。
(この状態は社会的には成功しています。よく言われる成功して不幸になるというやつです)

ですので、
自分の幸せが周りの幸せにつながって
周りの幸せが自分の幸せにつながっているサイクルが回っている
状態が自分らしく生きるだと僕らは考えています。

最後に”自分らしく生きる”という言葉は怖い言葉だと思っています。
なぜなら、”自分らしく生きる”ということを理由に逃げ道を作ってしまうからです。
もちろん、逃げるのがいけないわけではないのですが、
人生において自分は何を大切にしているのかということを考えて選択しないと
本当に自分が生きたい道とは気がついたら違う道に来ているかもしれません。

自分らしく生きるを言い訳にせずに、自分と向き合って自分らしく生きましょう!


現在行ってるイベント
★仲間と出会う朝活〜名著7つの習慣をともに実践しよう〜

★夢を描いてドリームマップをつくろう!

★スポーツ鬼ごっこ

★みんなで仲良くフットサル

★iLassic野球部

★恋愛トークをする飲み会

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 222人

もっと見る

開設日
2009年6月22日

2895日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!