mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ホルモン焼きうどん「王将」

ホルモン焼きうどん「王将」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月14日 10:52更新

兵庫県佐用郡佐用町にあるホルモン焼きうどん屋さん「王将」のコミュニティーです。
2007年12月を持って閉店してますのでもう食べられません。
もうないけどなんとなくこのコミュは残します。

佐用町にホルモン焼きうどん屋は数あれどやはり「王将」が一番。「王将」以外は食べないよという方、いやいや他のお店もおいしいよという方、一回ホルモン焼きうどんを食べてみたいという方、結局どなたでもかまいませんのでどんどん参加してください。

●ホルモン焼きうどんとは
ホルモンと野菜をいためた物に下味をつけ、うどんを入れて焼きます。それをたれにつけて食べるちょっと変わった焼きうどん。佐用町名物に認定されています。佐用町にはホルモン焼きうどんが食べれるお店が10軒ほどあります。

「王将」
住所:兵庫県佐用郡佐用町佐用2898-4
電話:0790-82-2448

電車:JR佐用駅から東に徒歩5分。駅を出て右に行ってください。のれんが出ているのでわかると思います。

車:中国自動車道佐用インター下車。右へまっすぐ。信号を越えて一本目を右へ。佐用町商店街へ入ります。1つ目の交差点を直進。ちょっと行くと左手に見えます。

営業時間:午前11時〜午後5時頃
基本的におばちゃんの気分で閉まります。最初は鉄板をあたためないといけないので12時ごろに行くことをおすすめします。

定休日:木曜日、日曜日

定員:6人(がんばれば9人)

駐車場:3台

メニュー:ホルモンミックス400円、心臓400円、レバー400円、豚400円、うどん1玉100円、ビール。濁り酒

やはり「王将」の特徴はおばちゃん秘伝のたれではないでしょうか。味噌だれと醤油だれの2種類があります。お好みでゆずも削って入れてくれます。この味はほかのホルモン焼きうどんのお店では食べれません。

あとホルモンがやわらかくて臭くない。醤油水をかけて蒸し焼きにしているからでしょうかほんとにやわらかいです。匂いもおばちゃんがしっかり下ごしらえしているので全然感じません。

たべたらやみつきになりますよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2005年11月23日

4171日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!