mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > CroXino - クロシーノ -

CroXino - クロシーノ -

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年2月23日 08:29更新

●現在稼働中のMMORPG CroXino -クロシーノ- のコミュニティーです。


●正式サービス開始
●日程2009年5月28日(木)〜

公式:http://www.croxino.jp/
4Gamer:http://www.4gamer.net/games/049/G004936/
ハンゲーム:http://croxino.hangame.co.jp/lp/


●みなさんで雑談したり一緒に遊んだりできる交流の場です。
 みんなでCroXinoを盛り上げていきましょう。
 

●ストーリー

それは……遥か昔の話。
天界を追放された堕天使デルトガッツが、
恐ろしい魔物を引き連れて人間界に侵略してきた。

人々は必死に抵抗したが、魔物たちの強大な力の前に次々と倒れ、
人間界は徐々にデルトガッツの魔の手に落ちていった。

そんな時、仲間たちと共にデルトガッツに立ち向かう一人の英雄が現れた。

彼の名はユークリッド。

絶望的だった戦いは、英雄の出現により徐々に希望が見えはじめる。

そして、長い戦いの末、ついにユークリッドはデルトガッツを魔法剣の中に封印した。

だが、慎重なユークリッドはデルトガッツがこのままおとなしく封印されるとは考えなかった。
神殿の一番奥に剣を挿して入り口に厳重な鍵をかけた。

さらにその鍵を四つにわかち、伝説の竜達がそれぞれの住処で守り続けることとなった。
こうしてデルトガッツの封印は完全なものとなったはずであった。

しかし、この時誰も気がついていなかった。
封印される前にデルトガッツが分身を作っていた事を。

そして、デルトガッツの封印を解こうと虎視眈々と機会を狙っていることを……。

そして、一万年の時が流れた。
物語はここから始まる……。


●特徴 - 善悪システム

『紡がれた運命』最大との特徴となるのがこの善悪システムとなります。ゲーム内では、プレイヤーキャラクターは大きく分けて3つ、「善・中立・悪」の3つのグループのどれかに所属をして活動を行うことになります。

プレイヤーの行動で変化するキャラクター性向
ゲームをはじめる時には、全てのキャラクターは「中立」(善悪どちらでもない)の状態からスタートします。そして、クエストやシナリオを進めていく中での行動によって徐々に善または悪の性向に偏っていきます。

悪い行動ばかりしていると性向が悪によっていきます。クエストの依頼品を横領したり、使い込んだりすることにより、性向のゲージが悪によってしまうことがあります。

依頼内容に反して自分で使ってしまうと、性向が悪によっていきます!
キャラクターの性向によって変わるストーリー
スタート時点では、同じ状態からスタートした各プレイヤーも性向がついていくことによって、体験できるストーリーやクエストが変わってきます。たとえば、善のキャラクターしか受けられないクエストや、悪の性向を持つキャラクターしか受けることのできないクエストが存在します。


●特徴 - ギルドシステム

プレイヤーと同様、ギルドそのものも固有の性向をもつようになっています。大きく2つの陣営に分かれた性向をもつギルドでの様々なプレイが可能です。



何かありましたら管理人まで連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年6月18日

2778日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!