mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 横溝参悟

横溝参悟

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月7日 03:29更新

弟のコミュはあったのに兄はなかったので作ってみました。

「名探偵コナン」にて
事あるごとに登場するサンゴ頭の静岡県警、
横溝警部が好き!!という方のためのコミュです


・横溝(兄)が好きだ
・彼と一緒に捜査したい
・あのでかい声で職務質問を受けたい
・むしろ逮捕されたい
・毛利夫人と間違われたい
・サンゴ頭をむしりたい
・そっとプールに突き落としてみたい
・糖分を控えるように注意してあげたい
・毛利小五郎になって尊敬されたい
・こんな上司がほしい


以上のうち一つでもあてはまる項目がございましたら
お気軽にご参加下さい(^o^)




(以下Wikipediaより引用)

横溝参悟(よこみぞ さんご)
声 - 大塚明夫
静岡県警の警部。
初登場時は埼玉県警に所属していたが、後に異動し静岡県警所属となった。実はキャリア組でかなり優秀であり、推理力も優れている。小五郎を尊敬しており、毎回彼の名推理に期待を寄せている。
階級は警部であるものの、よく「横溝刑事」と呼ばれている。
髪型が名前どおりサンゴの形をしているが、全く泳げない。口調は丁寧だが、やたらと抑揚を付けて大声で喋る。また、取り調べ等で人に話しかける際、異様なほど顔を近付ける癖がある。
やや早とちりな傾向があり、小五郎の横に女性が立っているだけで小五郎の妻と勘違いし、平次の母親である静華や小五郎の幼馴染みを「(小五郎の)隣にいらっしゃるのが、毛利夫人です。」のように紹介して「違います」と言われたこともある。
アニメ第9話で初登場した際、開いた警察手帳には「横溝正文」となっていた。
顔自体はよく似ており性格と髪型がかなり異なる双子の弟・重悟が神奈川県警にいる。また、横溝兄弟の父の鬘と参悟の髪型はよく似ている。
映画『漆黒の追跡者』では、糖分を控えるように医者に注意されていたことが判明。
名前の由来は、横溝正史から。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2009年6月13日

3086日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!