mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画「ムシカ」を応援する会

映画「ムシカ」を応援する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月27日 01:35更新

知らなければならない・・・

     伝えなければならない・・

      忘れてはいけない・・・

        風化させてはいけない・・・


             そして感じなければいけない・・・

                    次世代に必ず伝える義務がある。

  映画「ムシカ・魂のコンサート」の制作を応援する会を立ち上げました。


    1945・8−6広島に8-9長崎に原子爆弾が落とされた。
 
  広島・長崎両市民の多くは一瞬の内に亡くなり、そして生き残った人も地獄  の中水を求め、 生命の限りを尽して生きる努力をした。

  広島の街に出来た音楽喫茶「ムシカ」。小雪降る翌年の1946年の大晦日  の夜にベートーベンの第九交響曲が 街に流れた。
   
  多くの人が集まり、入りきれない人たちもこの交響曲と「歓びの歌」を聴い  た。

  故梁川義雄氏は父と妹を原爆で一瞬に亡くし絶望の中、一枚のレコードを求  めに神戸の闇市に米を持っていって一枚のレコードと出会う。  


  作曲、ベェートーベンである 第九交響楽・合唱である。

  この二つの魂が世界で一番悲惨な場所で交じり合う 魂のコンサートが行われた。

  故梁川義雄氏の熱い思いと 多くの絶望の中にいた人々と ベートーベンの第九交響曲である。  


 この崇高な魂と絶望から立ち上がる人々に勇気と愛を与えた「ムシカ」と ベートーベンの第九交響曲を映像化する小林監督。

  
     http://www.kuroshio-bottle.org/ivent-news-mushika-2008.htm

    

 
           私たちは知らなければいけません。

            そして次世代に伝えないといけません。


  

  この作品をより多くの皆さんと参加していきたいと思いとても感銘を受け応  援する会を立ち上げました。  
 
  いろんなご意見をたまわりたい「こうしたらいいよ。」とか 

 「ああしたらいいよ。」とか

  皆さんとご一緒に作って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  少しでも多くの方たちにご賛同を得、ご支援をいただきたいと思います。


 尚、広島「ムシカ」店内にも現オーナー梁川さんの賛意を頂き張られています


 たくさんの皆さんに知って頂き、この作品がいち早く出来上がることを願って 
 います。




         http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/kikaku/032/1.htm

 
    郵貯銀行

          名称       映画ムシカ制作を応援する会

          記号          14100

          番号          41742801

          1口           2000円    

     
        何口でも結構です。よろしくご支援のほどお願いします。


                        代表者  早田  州子

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2009年6月12日

2879日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!