mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

札幌治験支援センター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月28日 09:35更新

札幌治験支援センターです。

札幌で治験ボランティアの参加者を募っています。

治験ボランティアと聞いて分からない方もいらっしゃると思いますので・・・
簡単に説明しますね。
治験とは、新しい薬を開発する為に「薬の候補物質」について動物で効果や毒性を調べるだけでなく
人での効き目(有効性)や副作用(安全性)を確認する必要があります。
人での有効性や安全性について調べる試験を一般的に「臨床試験」と呼んでいます。
また、厚生労働省から「薬」として承認を受けるために行う臨床試験のことを「治験」と呼んでいます。

治験参加のメリットは
■経験豊富な治験担当医師による丁寧な診察を受ける事ができる。
■治験薬や検査にかかる費用の全額を製薬会社が負担いたします。
■治験終了まで治験コーディネーターがしっかりと対応し、医師との連絡を密にしケアを受ける事ができます。
■治験の来院ごとに協力費(負担軽減費)をお渡しいたします。


治験エントリーまでの流れ
?治験参加申込(治験についての説明後に申込)
?特定検診
?症例ごとにご案内
?同意後、治験スタート
?参加していただいた方へ協力費を支給。

以上が「治験」の概略です。

その他にも、色々な情報を発信していきます!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年6月11日

5431日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!