mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 地震対策研究会

地震対策研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月12日 12:05更新

地震予知研究会を改め、地震対策研究会となりました。

中国の四川大地震の時に、地震発生一週間前に四川の町に、十数万匹のカエルが、大量に街中に出てきたそうです。

しかし、この異常現象を大地震に結びつけることができませんでした。

また、スマトラ大地震の時は、ぞうが、山に向かって、逃げたともいわれております。

日本では、昔から地震といえばナマズの異常行動を指摘されます、多く野生動物が、この地震の予知に反応しているのは、おそらく、地面の圧縮により発生する電磁波の影響と思われます。

そして、人間が気づくとするなら、テレビやラジオにノイズがその地区に集中的に発生した場合、可能性があります。

日本の国は、全国どこでも地震が起きる可能性があります。

このコミュニティーでは、日頃の何気ない自然の変化を、お互いに報告し合い、その現象の発生頻度を確認して、時には、大学の研究室と連絡を取り合い、事実関係の情報を共有していきたいと思います。

難しく考えすぎず、単なる勘違いも大歓迎です。笑って、地震が起きずに良かったねとなる楽しいコミュニティーを目指したいと思います。強制的に情報提供をすることもありません。もちろん情報は、お互いに無償提供です。

ただ、あなたの地区の周りでおかしい現象が起きつつあったら、ちょっとテレビ、ラジオの雑音等ノイズ状態をお聞きすることはあります。可能な限りでけっこうですので、教えてください。

地震雲を見たとか、井戸の水が出なくなったとか、昆虫の大量発生とか、何でも結構です。

また、私は一級建築士で、テレビ局よりの依頼で、私が被災地調査をさせていただいておりますので、大地震が発生した時に、被災地より現地レポートをリアルタイムでお届けしたいと思います。

参考に岩手宮城内陸地震の時にひっくり返った、グランドピアノの写真を添付します。
この写真の流用は、お控えください。

そして地震予知のため、どうぞ、お仲間に加わってください。そして、多くのお友達をご紹介ください。

あなたが歴史的大地震予知に、最初に気がついたということがこのコミュニティの記録となり残ります。

あらかじめ、ご報告させていただきますが、緊急時には、このコミュニティーは、一般公開からメンバー限定に、切り替えさせていただきます。その時にメンバーの追加加入は不可能となります。

検索ワード
地震、震度、マグニチュード、兵庫県南部地震、中越地震、中越沖地震、岩手宮城内陸地震、福岡県西方沖地震、鳥取西部地震、家具転倒防止、家具固定、耐震補強、非常食、避難所、非常用持ち出し袋、非常持ち出し袋、避難所対策、復興
東海地震、東南海地震、南海地震、ピアノ、ガラス飛散防止、マリと子犬たとの物語

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年6月8日

2819日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!