mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 「アイの物語」山本弘

「アイの物語」山本弘

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月3日 23:40更新

山本弘『アイの物語』のコミュニティです。

 アイはアイビスの愛称。
それは「I(私)」であり、「AI(人工知能)」であり、「i(虚数)」であり、「愛」である。

アイビスの語る物語。
惹きこまれていく人たちのコミュです。
愛、A.I、逢、合、哀、そして虚数の i

様々なアイの物語を紡いで行きましょう。




人類の文明が衰退し、人類に反旗を翻した「マシン」たちが繁栄する遠い未来の地球。
古い物語を収集し語り伝えているところから「語り部」のあだ名で呼ばれている「僕」は、少女の姿をした戦闘用アンドロイドに敗れ、負傷して捕らえられる。マシンの手による治療を受けながらも、マシン側のプロパガンダを受け入れることを拒む「僕」に対し、アンドロイドの少女「アイビス」は、「僕」が望まぬ限り歴史的事実の話はしない、これから語るのはすべてフィクションだと誓った上で、幾つかの物語を話し始めた。

「宇宙をぼくの手の上に」

「ときめきの仮想空間(ヴァーチャル・スペース)」

「ミラーガール」

「ブラックホール・ダイバー」

「正義が正義である世界」

「詩音が来た日」

「アイの物語」
幾つもの物語を通じ、「僕」が真実を受け入れる用意ができたと判断したアイビスは、ついにフィクションではない歴史的事実を語り始める。それはアイビスにとっての「私の物語」、彼女たちマシンが創造者への反逆を決意した2040年代の出来事だった。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2009年6月6日

2786日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!