mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

WRC Since 1987

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月30日 16:44更新

このコミュはオートバイのツーリングクラブのコミュニティです。
その名の通り、基本的に水曜日に活動しています。水曜日に休みが取れ、126cc以上のバイクにお乗りの方であれば、どなたでも歓迎いたします。
国産車、輸入車問いません。側車付きハーレーダビットソン、BMW、ネイキッド、ツアラー、スクーターの方など色々いらっしゃいます。(ちなみに2009年6月現在、管理人はスクーターで参加しております)
趣味を通じての出会いを大切にしていきたいと考えております。

Wednesday Riders Club

※World Rally Championshipとは関係ありません。あしからず。

クラブ設立 1987年4月

活動内容
毎月第一または第二水曜日に月例ツーリング(日帰り)
年2回の一泊ツーリング(5月・10月)
すべてオンロードツーリングです。
安全な速度で千鳥走行を基本としています。ワインディングロード(峠など)ではフリー走行で各自が楽しめる速度で走っていただきます。
初心者からベテランまで誰でも楽しめるツーリングを心がけております。

新年会(1月)、創立記念パーティ(4月)、納涼飲み会(8月)、忘年会(12月)

上記の公式行事の他に、番外企画のツーリングやバーベキュー、ボーリング、スキー、食事会や飲み会など

活動地域並びに会員分布

遠方の方は石川や北海道の方などもいらっしゃいますが、基本的に関東近辺で活動しており、行き先も関東甲信越が殆どです。

正式会員数
53名(2007年1月現在)

正式会員会費
年間3000円(会計年度1月〜12月)
毎月の会報の作成、送料、会員名簿、事務経費、ステッカーなどに使わせていただきます。
毎年12月に新年度の会費をお納めいただきます。
年度途中入会の方は月割り計算にて12月までの会費を入会時にお納めいただきます。
なお、ツーリングにはゲスト参加ができます、ご紹介の方はご紹介の方の氏名とともに、当コミュニティからの場合はご本人様の氏名(本名)を添えて管理人までメッセージをください。
もし活動にご賛同いただけるようならば、ご入会ください。

イベントの告知など
正式会員の方には全員に毎月月末までに会報を郵送いたします。
翌月のツーリングのお知らせ、当月のツーリングレポート、その他をお送りいたします。

入会ご希望の方へ
管理人までご連絡ください。
事務局より次回の月例ツーリングのお知らせをお送りします。
とりあえずゲスト参加でお試しください。
気に入っていただけたならば、会員名簿作成資料用紙をお渡しいたします。
それにご記入の上、会費とともに用紙記入のご住所にお送りくだされば、後日会員名簿とステッカーを、翌月以降毎月会報をお送りいたします。
以後各行事にご参加ください。参加・不参加は全くご自由です、参加連絡欠席連絡等も必要ありません。
ただし、常識的なマナーを守れない方や会員相互の和を乱すような方は入会をお断りする場合もございます。

管理人より一言
管理人は会長ではありません。
いわばスポークスマンです(格好良く言えば)
運営などの判断はすべて会長判断です。
当日のお天気で中止や順延も会長判断です。
管理人がランドセル背負って、ちびチャリで爆走していた時代から走ってらっしゃる方も大勢いらっしゃいますので、色々参考になることもあると思います。
まずはお気軽に参加してみてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年6月6日

5431日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!