mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ファンシーユンピョウター

ファンシーユンピョウター

ファンシーユンピョウター

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月27日 09:31更新

*このコミュニティはウォンテンドーの家庭用ゲーム機「ファンユン」のコミュニティです。
*香港のアクションスター「ユンピョウ(元 彪)」とは関係あるんだったらあるんだ!



『SKET DANCE』(第91話 壊れてしまった特別な・・・)で、開明学園地理教師・山野辺邦夫は堅く閉ざされていた禁断の扉を開けてしまった。

「ファンシーユンピョウター」、略して「ファンユン」・・・、このフレーズが心に響く同士が全国に何人いるであろうか?

時は大ファミコン時代、友人達ほぼ全員がファミコンで遊ぶなか、クラス内、いやおそらく学校内ですら一人も持っていなかったであろうファンユン・・・。

学校でゲームの話題についていけない、このことが我等の心にどれほど暗い翳を落としたことか・・・。

今ならば言える。

「ファンユンは私の青春だった!」

だが幼年時代に、そんなほんの少しの勇気があったであろうか?

一本しかないソフト、難解なゲーム性、非直感的な操作性、致命的に低い耐久性、そのどれもが子供達を打ちのめすのには十分であった。

今ならばわかる。

wontendoは待っていたのだと。我等が頂まで到達するのを。そして共に遊び、新たなゲームを共に作り出したかったのだと。



このコミュニティーは、wontendoの至高の志に付き従うことのできなかったはぐれ犬たちの懺悔の広場だ。

狂った魂を救うことのできなかった我等は、消せない罪を背負ったのだ。

そして今後一生分の忠誠をファンユンへ誓うのだ。

さあ、共に宣言しよう、同士よ。

「ファンユンは私の青春だった!」と。



検索用ワード
スケット・ダンス スケットダンス スケット団 ボッスン(藤崎佑助) ヒメコ(鬼塚一愛) スイッチ(笛吹和義) 黄老師 壊れてしまった特別な真理子 Gボタン 凸字キー Cダッシュ ルイジアナ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 78人

もっと見る

開設日
2009年6月2日

2745日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!