mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 郷古 廉 [ごうこ すなお]

郷古 廉 [ごうこ すなお]

郷古 廉 [ごうこ すなお]

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月7日 21:39更新

新星ヴァイオリニスト郷古(ごうこ)廉(すなお)さんを応援するコミュです。


チューリッププロフィ−ル

ヴァイオリン 郷古 廉さん (Sunao Goko)

1993年12月宮城県多賀城市生まれ。
1999年「桐朋学園子供のための音楽教室仙台分室」に入室、勅使河原真実氏に師事、現在に至る。
2004年4月ユースクラシックコンクール小学生の部第1位。
8月プラハにおいてユーロフェスティバルに出演。
12月第58回全日本学生音楽コンクール全国大会、ヴァイオリン部門小学校の部第1位。
2006年4月第11回ユーディ・メニューイン青少年国際ヴァイオリンコンクールジュニア部門第1位。
ガラコンサートにおいてフランス国立リール管弦楽団と共演。
7月多賀城市文化センターにて初リサイタルを開く。その後、ボッセ指揮/神戸室内管、ボッセ指揮/新日本フィルと共演するなど、若き才能として期待を集めている。
 これまでに、辰巳明子、ジャン・J・カントロフ、ゲルハルト・ボッセ各氏のレッスン、パヴェル・ヴェルニコフ氏のマスタークラスを受ける。
使用楽器:1682年製ストラディヴァリウス(Banat)


ヴァイオリンをはじめたきっかけを教えてください。

ピアノを習っていた姉達の音楽教室の発表会でヴァイオリンを聴いたのがきっかけです。小さかったので覚えていませんが「ヴァイオリンの高い音が好きだから習わせてほしい」と頼んだそうです。


郷古さんにとってヴァイオリンを弾くとはどういうことですか?

行いという意味ではとても自然な日常の一部になっています。思いという意味では一言ではなかなか難しいですが、自分を表現し伝える言葉であり(時には別の自分を発見出来たりもして楽しいです)誰かの為に祈る様な思いで弾くこともあります。

世界の舞台に立ち、優勝してからヴァイオリンを弾くことに対して何か気持ちに変化はありましたか?

あまり良いことでないかも知れませんが、全く変わってはいません。コンクールでの優勝は新しいスタートだったと思っています。でもそのお陰で演奏の機会を頂けることは嬉しいです。本番がとても勉強になりますから。

と以前話されていました。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2009年6月2日

2743日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!