mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ブラムバルド=ミレネー

ブラムバルド=ミレネー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月4日 00:28更新

※当コミュニティはネタバレを含みますのでご注意下さい。


 こちらは、バンダイナムコゲームスより発売のTales of PHANTASIAに登場する若きエルフ族族長ブラムバルド=ミレネーを応援するコミュです。

・ブラムバルド族長が好きだ!
・エルフが好きだ!
・ゲーム版もOVA版も好きだ!
・戦闘参加はまだですか?
・動物たちが道を教えてくれません。

 等。
 ブラムバルド族長に興味のある方はよろしければご参加下さい。



登場作品:
 Tales of Phantasia(SFC版)
 Tales of Phantasia(PS版)
 Tales of Phantasia(GBA版)
 Tales of Phantasia(PSP版)
 Tales of Phantasia(OVA版)
 Tales of Phantasia(なりきりダンジョンXエディション)
 Tales of Card Evolve(GREE)

声優:
 辻谷耕史(OVA版)
 稲田徹(PSP版)


年齢:25歳
身長180cm
体重:不明
種族:エルフ
 水鏡の森に住むエルフ族の若き族長。エルフ族ということで、弓と魔術の両方に秀でている。
 堅物が多いエルフ族の中では柔軟な考えの持ち主で、外との交流を絶ち続ける集落の未来を憂えている。(公式より)


(SFC版/PS版)
 過去編にて、エルフ族の秘法を頼り、契約の指輪の修復のため集落に訪れたクレスたちの前に姿を現す。
 指輪修復を快諾し、クレスたちをオリジンの石版に案内する。
 集落に侵入し、法を犯したアーチェに一度は極刑(死刑)を言い渡すも、ルーチェ(ルーティ)の懇願を受け入れる形でエルフの衛兵たちの異論を退けアーチェを解放する。
 未来編では集落の解放に向けての運動を行っているところが見られる。


(GBA版以降の追加シナリオ)
 アーシアという元恋人がいることが判明。
 エルフ族のためにアーシアとは別れたが、それに不満を持ち続けていたアーシアがアーチェを人質に取りブラムバルドを呼び出したことで再会を果たす。
 一緒に暮らしたいと願うアーシアに対し、頑なにエルフ族の許にもどろうとする一方で、どうしても行かせたくないのならば自分を石にすればいいと口にし、これを受け入れたアーシアにより石化させられる。
 未来編でクレスたちがアーシアの屋敷を訪れた際にはすでに石化を解かれており、自分が目覚めたときには逆に石と化していたアーシアが目覚めるのを待つ覚悟でいる。
 後に、アーチェからアーシアの心がどうしてわからないのかと叱咤され、はじめてもう一度アーシアと生きたいのだと認め、ようやく石化から解けたアーシアとともに生きて行くことを誓う。
 ブラムバルドの行方を知ったエルフ族が何度も集落にもどるよう説得に現れるも、もう自分の時代ではないのだと諭し、新しい族長を立てて自分たちを見直すよう助言を与えるだけに留まる。


(OVA版)
 3巻未来編に登場。
 エターナルソード制作のために現れたクレスたちがハーフエルフ(アーチェ)を伴ってユミルの森に踏み入ったことに対し強い不信感と嫌悪感を抱き、国王たち連盟の書状があるにもかかわらず、指輪修復を一度は断る。
 自分たちエルフはダオスには狙われないと確信していたが、銅蔵によってトレントの森が焼き払われたことで考えを改め、クレスたちに協力する。


・PS版を除いて、一時的にNPCとは言えパーティメンバーに加わり、その際、キャラグラフィックが拝めるとともに、デフォルメアイコンも堪能できる。
・PS版リメイクの際には、PCキャラ追加の情報でファンの中からパーティ参加が期待されたが、残念ながら現在に至るまで非戦闘要員である。
・GREEのソーシャルカードゲーム(アプリ)に参戦。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年6月2日

3032日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!