mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 聖石の使徒

聖石の使徒

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月10日 18:22更新

なかったようなので作ってみましたるんるんぴかぴか(新しい)

この珠玉の作品について皆さんで語り合いましょうexclamation ×2



著者:前田珠子

イラスト:山本鳥尾

両先生が送る異世界アクション・ファンタジー!






豊かで美しき世界・バルヴァローズには聖石の使徒と呼ばれる人々がいた。
その手に貴重な石を握りしめて生まれた彼らは、神々の力の一部を授けられたというが…。


ぴかぴか(新しい)【単行本】ぴかぴか(新しい)

さくらんぼ其は焔をまとう者
万能の至高神セイトーリによって創造された世界、バルヴァローズ。
この世界に生じた瘴気を浄化するために、女神は眠りについた。
そして、その眠りを守るため、聖石の使徒は生まれた。
―石墨を抱き生まれたアラクセイトは、優秀とはいえない聖石の子供だった。
しかし、彼女は副神殿長に呼ばれ、ふたりの珊瑚の使徒と出会う。
そして、瘴の女神を目覚めさせないための手伝いをすることに…。


さくらんぼ其は力を放つ者
アラクセイトは石墨を抱いて生まれてきた聖石の子供。
かつて喪月神にさらわれたものの、無意識に発した凄まじい力によって助かっている。
だが、その力を制御できずにいる彼女は、黒珊瑚の使徒カーラたちのもと、親友のソラミイノとともに修行に励んでいた。
そこへある日、ひとりの少年がカーラに助けを求めてきた。
しかし、カーラがそれを断ったため、少年はアラクセイトを誘拐して…。


さくらんぼ其は天秤をかざす者
黒珊瑚の使徒カーラたちのもと、アラクセイトは親友ソラミイノとともに修行の旅を続けていた。
そんなある日、晶花の神殿でソラミイノの行方不明であった兄が帰還したという知らせを受け、一行は彼女の故郷へ向かった。
そこで兄と再会したソラミイノは、困惑する。兄の姿は、彼女の記憶にあるまま成長していなかったのだ。
そして、彼女はカーラたちが自分に同行した本当の意味に気づいて…。


さくらんぼ其は天秤をかざす者(2)
兄を探すため、家を飛び出したソラミイノ。
そんな彼女の重荷にならないよう、アラクセイトは必死だった。
しかし、正体不明の胸騒ぎにかられ、兄の気配を探っていたソラミイノの邪魔をしてしまう。
親友の少女を激怒させた彼女は、困り果てながらも胸騒ぎの原因を彼女なりに考えていた。
そこへ異変が生じ、大地から凄まじい『力』が噴き出す。
それは美しい獣を生み、彼女に敵意を向けるが…。


さくらんぼ其は水に遊ぶ者
聖石の子供石を使って、空の移動を繰り返していたアラクセイトたち。
しかし、ガネルオージェが飛行中、力の制御に失敗したために翠濫にある森の中に落ちてしまう。
そこで、彼らはひとりの少女と出会った。
空の移動に風霊―別名イーオダールの子供たちの助力を得ていたことから、少女はガネルオージェのことをイーオダールの息子と勘違いして!?
本編に加え、番外編『玻璃の篭』を収録。


さくらんぼ其は水に遊ぶ者(2)
アラクセイトたちが、強制的に留まることになった翠濫。
砂漠に隣接したそこは、本来なら滅びるはずの街であった。
だが、街は在る。
カンラタールの息子、ファーリィンを犠牲にすることで―。
アラクセイトたちが街に来てから、翠濫では火事が頻発していた。
どこか悪意を感じるそれに、彼女たちは慎重な行動を余儀なくされる。
だが、瘴気から逃れるため、アラクセイトは炎を放ってしまい…。


さくらんぼ揺籃の瞳【番外編】
祖国にとどまれば災いの種となり、他国にあっては繁栄の源となる。
そう予言を受けた紫蘭国の王女エーメンティアは、輿入れのため、翼飛国へと向かう。
―輿入れの一団に護衛として参加するセイとイイオーンは、襲いくる賊を連日退けていた。
だが、王女をよく思わないイイオーンは、いつしか淡い殺意を抱くようになる。
そして、それは侍女カートーンの言葉によって、明確な意志となって…。


さくらんぼ蒼の組木箱【番外編】
滞納した家賃を大家に払うべく、ファヴランは稼ぎを手に必死に自宅へと向かっていた。
だが、間に合ったと思った瞬間、彼の不幸は始まる。
ファヴランの帰りを神兵が待ち構えていたのだ。
聖石泥棒の汚名を被せられ、彼は神殿へと連行されてしまう。
その後、冤罪だと証明はされるが、ファヴランの特異な能力を知る聖石の使徒らの要請で『迷わずの森』の案内役を半ば強制的に承諾させられて…。


さくらんぼ狩人の爪【番外編】
黒珊瑚を抱いて生まれた伽羅は、神殿で密かに英才教育を受けている聖石の子供。
水の加護があまりにも強いせいか、その肉体は性的に未分化で、男でも女でもない。
瘴気を宿す体質であるため、その稀有な能力を外で活かそうとしても、組めるパートナーが見つからなかった。
そんな伽羅が、血赤珊瑚を抱いて生まれた聖石の子供、セイタマールとともに、ある任務を遂行するよう命じられて…。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2009年6月2日

2947日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!