mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > がみ@ボルゾイ企画

がみ@ボルゾイ企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月26日 16:58更新

ニコニコ動画にて活動中のゲーム実況者集団「ボルゾイ企画」所属、がみくんの単騎コミュです。


がみくんとは?(ニコニコ大百科より引用、一部修正)

【人物】
ボルゾイ企画の(自称)つっこみ係。

東京の企業合同説明会に参加するためふひきー家に泊めてもらう代わりに「ゆめにっき」を無理やり実況させられる羽目になった。
性格は天然で怖がり。実況をはじめるまで、人生でホラーゲームは1回しかプレイしたことがなかった。
お人よしの生真面目で、ポケモン実況でアドバイザーをするにあたっては睡眠時間を削ってあらかじめ自分でプレイしたり、自らの発言を確認するためヒッポリト星人のソフビ人形を購入している。
喘息もちで気管支が弱く、動画中によく咳き込んでいる。驚いて咳が長引くこともしばしばで、その際は視聴者から心配と爆笑のコメントが寄せられる。そのリアクションは神(がみ)リアクションと呼ばれる。
話の流れをぶち切る事にかけては定評がある。
なお、表記はひらがなで「がみ」である。 カタカナで「ガミ」ではない。

【プレイスタイル】
ゲーム慣れしており特にアクションゲームが得意。ボルゾイ企画内では一番ゲームが上手い。
しかしゲーム慣れしているが故に、ゆめにっきでは斜め上を行く発想をしていた。
希代のフラグメイカー兼フラグクラッシャー。ゆめにっきにおける奇跡的強運は必見。
アクションが得意というだけあり、ゴエモン2+初プレイ+エビス丸 という難易度もそれほど苦にしていなかった。
マリオシリーズは一通りプレイしたことがあり、その腕前はまさにゴm…神(がみ)クオリティである。
ホラーゲーでは絶叫担当であり、視聴の際には音量に注意。


【公認】ボルゾイ企画
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4083646

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 902人

もっと見る

開設日
2009年6月1日

2857日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!