mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ジョーン・サザーランド

ジョーン・サザーランド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月6日 18:40更新

デイム・ジョーン・サザーランド

1926年11月7日 オーストラリアのシドニー郊外に生まれる。シドニー音楽院を卒業後、1951年にシドニーでオペラの初舞台を経験していたが、同年ロンドンに留学。
王立音楽院でクライブ・キャリーに師事した。

1952年コヴェントガーデン王立歌劇場の専属歌手となり、「魔笛」の第一の侍女でデビュー、「仮面舞踏会」のアメリアや、「フィガロの結婚」の伯爵夫人、「カルメン」のミカエラなどを歌っていた。

1954年ロンドンで知り合った同郷の指揮者リチャード・ボニングと結婚。19世紀のベル・カント・オペラを研究し、1958年にコヴェント・ガーデンの「ルチア」でセンセイーショナルな成功を収めた。

以来いわゆるドニゼッティ、ベッリーニ、ヴェルデイの初期作品においての歌唱が認められ、「ベル・カントの女王」的立場を維持。4半世紀に渡って活躍した。

このコミュは彼女の声を愛する人のために作りました。
皆さんでいろいろ語り合いましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2005年11月20日

4268日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!