mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 過食嘔吐で罪悪感とすっきり感

過食嘔吐で罪悪感とすっきり感

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月28日 23:20更新

私は小学生のころ出会った本で拒食・過食・嘔吐という言葉を覚えました。

ぐらまーさんではなかったもののいわゆるぽっちゃり系。
本の中のみるみるうちに痩せていく女の子がうらやましかった・・・。
心のどこかでわたしもそぉなりたかった記憶があります。


そんなわたしも20代になり、過食嘔吐は憧れから、病気へ・・・

今現在過食嘔吐・強迫性障害・パニック障害に悩んでいます。
カウンセリングと薬で治療をしていますが、抗鬱薬には脳に作用するくすりが多く、副作用で食欲増進・口の渇きなど・・・

私の他にもいませんか・・・?

でもね、過食嘔吐で悩んでるけど、あたしはこの手段で今の自分を保ってると思う。内面的な部分も外見的な部分もぜんぶ含めて今の自分があるのは、過食嘔吐と出会えたからだと思っていますわーい(嬉しい顔)
嘔吐することが悪いことかと言われれば確かに世界では食べれなくて困ってる人もたくさんいます・・・
でも私たちも自らの体を削って嘔吐をしています。
遊びやかっこつけの行為ではないんです;;

過食嘔吐をされている方にはわかると思いますが、どぉしてもやめられないんです・・・
タバコ・お酒・性行為・・・
同じなんです。ほんとうに自分の意思では抑えることができないんです・・・
いつかやめることができたらそれはそれで幸せかもしれませんねうれしい顔
でも今私は後悔半分幸せ半分ですぴかぴか(新しい)
けっして過食嘔吐に対して後悔ばかりではありません。




※※※注意事項※※※

ここは過食嘔吐に罪悪感とすっきり感という相反する感情を見出してしまい、やめたくてもやめられない!でも私はこの手段によって今の自分を支えている!だからこそ「上手く付き合っていきたい」「あわよくばよくなって、食事を楽しみたい」というような前向きな方のためのコミュニティです。

摂食障害をよく知らない一般の方(?)を不快にさせてしまうような発言をされる痛い子は、回れ右っexclamation ×2をお願いします><

今TVなどで取り上げられることが多くなった摂食障害ですが、一般の方からのイメージは、残念ながらあまり良くはありませんよね。
私たちは今まで過食嘔吐のことでたくさん嫌な思いや経験をしてきたはずです。

摂食障害に対して、一般の大多数の方が持っている悪いイメージを私たちから変えて行きませんか・・・?

ここではみんなで仲良く、辛い時は支えあって、嬉しいときは喜び合えるそんなコミュニティを目指しましょうぴかぴか(新しい)



・一口だけ味見だけ・・・と食べ過ぎる。
・食べても食べても満足できずに気がついたらお腹が裂けそうになっている。
・こんにゃくやところてんでもお腹が重くなると吐きたくなる。
・たくさん吐くと気持ちが楽になる。
・少ししか吐けないと気持ちが鬱になる。
・吐いた後手足が震える。
・吐いて1時間くらいするとまたお腹がすく(だから痩せないげっそり


みなさんはどうですか?

過食はお腹も心も満たすための1つの手段ではないでしょうか?

痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたいっ!!!!!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1641人

もっと見る

開設日
2009年5月29日

2893日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!