mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 波乗りと人生

波乗りと人生

波乗りと人生

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月13日 23:42更新

人生と波乗り

トピックス作成自由です。

以前、ジョエル・チューダーと話したときに
「俺は70才になっても一番いい波乗りができるサーファーになるんだ」
と言っていました。(長距離型)

ハービー・フレッチャーは、
「アンディ・アイアンズ、ケリー・スレーター?ファーック!誰が何を言おうと、私が世界で一番のサーファーなのだ」。
(自信型)

サーファーズジャーナルのペズマンは、
「私はもう老いているのだ。だけど波乗りに対する情熱は君と同じかそれ以上ある。今たくさん働き、そのお金で世界のどこかに眠る特上のサーフブレイク前に家を建て、余生はそこで暮らす」。(老後極上型)

このようにそれぞれ自分の世界があり、自分の波乗り世界観を持っています。

サーフィンの話となると、技術論、道具論に終始しがちですが、ここでは波乗りとのつきあい方に焦点を合わせました。

波乗りする方はもちろん、波が好き、または海が好き、はたまたワックスの香りが好き、という方まで参加可能です。

波から始まった風景が海とかかわり景色が変わると、あなたの新しい人生が始まります。

波乗りの夢、自分への夢。

波を想うことが一日の大半をしめるようになったら、波乗りは人生と呼べるのです。
それは考え方に反映されたり、さらには人自身を形成するようになっていることでしょう。

ここでもう一度波乗りについて初心に戻れるようにリセットしてみませんか?

ゆったりと波に乗るこころ、オープンマインドを応援します。

道具はなにもいりません。
波とあなただけあれば波に乗れるのですよ。

.

姉妹サイト、「朝焼け夕焼け、そして虹」も併せてよろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=431109

管理人より

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 548人

もっと見る

開設日
2005年11月20日

4037日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!