mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

千葉県の文化研究☆房プロ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月26日 09:09更新

「房総地域文化研究プロジェクト」(略して房プロ!)とは
千葉県にある、私立東京成徳大学 人文学部 日本伝統文化学科の学生と教員が主体となって組織された、「千葉県内の文化研究」及び、「研究成果の発表」を主眼に置いた研究グループです。
本家HP↓
http://www006.upp.so-net.ne.jp/tsu-bousou/


活動内容は大きく分けて2つ。

学生が自発的に研究対象を考え、研究をまとめていく学生部会の活動。

もう一つは教員が企画する特別講義、学習研究会の実施。

前者の活動では、年一回行われる文化祭において、その研究成果を発表しています。
後者は定期的に外部の講師をお呼びしており、毎回多くの一般参加者に参加して頂いてます。


このコミュニティは東京成徳大学の学生、卒業生、先生方、一般の方、どんな方でも参加できるようなコミュニティを目指しています。

事務連絡、世間話、ご意見ご感想なんでもあり。

逸脱しすぎたもの以外はトピック自由に立てて構わないです。

講義系のトピックは「講義のお知らせ用」トピックにまとめるより、それぞれの講義で新しいトピックを単立させてください。
「講義のお知らせ」と「始まる前、終わった後のコメント」がごっちゃにならなくていいかと。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2009年5月27日

5448日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!