mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 本物の伝わる演技のためのワーク

本物の伝わる演技のためのワーク

本物の伝わる演技のためのワーク

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月23日 14:33更新

2014年 今月もクラス開催しています!!

役と深く繋がり、真実の感情を表現し、心に深く伝わる演技を獲得する
Prayers tudio のワークショップ !!

役と深くつながり、役を生き
不安や緊張から完全に解放され
リアルな説得力で、自由に演じられる


貴方がそんな俳優になりたいなら



100年ほど前、コンスタンチン・スタニスラフスキーという情熱的な人物が、生涯をかけて、天才的な演技の秘密を研究、発表しています。


マーロン・ブランド、ロバート・デニーロ、アル・パチーノ、メリル・ストリープ、ショーン・ペン、トムクルーズ、メグ・ライアン、ニコール・キッドマン・・・etc
世界的な名優達は皆、必ず、何かしらの経緯でこのスタニスラフスキーの「システム」と呼ばれる方法を学んでいます。


必要なのは、この「完全に具体的で明確な演技のテクニック」を学び、訓練することです。

今すぐ具体的な訓練を始めましょう。



Edge Projectシリーズでは、

スタニスラフスキー・システムを基に、
サンフォード・マイズナー、リー・ストラスバーグ、ステラ・アドラー、ウタ・ハーゲン、スーザン・バドソン、べラ・レーヌ、マイケル・チェーホフ、他のテクニックと最新の脳科学や心理学の理論を使った訓練で、確実に演技力をアップさせます 。

終了時、参加する前と自分が変わったと確実に実感頂ける筈です 。



下の項目に心当たりがあるなら、原因をハッキリ理解し確実に改善できるようになります。


・台本から何を読み取り、どう演技を作れば良いかハッキリ分ってない
・オーディションや本番で「緊張してうまく行かない」
・オーディションで要求された感情を表現できない
・「お前の台詞は伝わらない」と言われる
・「一人で芝居をするな」と言われる
・「演技がわざとらしい」「嘘っぽい」「大袈裟だ」「リアリティーが無い」と言われる
・役の置かれている状況に入ることができない


また、この訓練の過程で、自身の内側に気づくことで、実生活でも、より自分らしく伸び伸びと楽に生きられるようになります。


※不定期開催です。ピンときたら、是非機会をお見逃し無く!!




< クラスは 2種類 >


■ホンが読める役者になる!


『戯曲読解、シーンクラス  〜スタニスラフスキーの真髄「身体的行動のメソッド」を学ぶ〜 』


「ホンが読める役者」が、演出家にとって共に創造するパートナー。
「ホンが読めない役者」は唯のお荷物・あしでまとい。

台本から何を読み取り、役をどう作れば良いのか?
日本ではまだ殆ど知られていませんが、スタニスラフスキー・システムには、台本分析の『 明確』な方法があります。

このメソッドは、俳優の『潜在意識』にスイッチを入れる方法。
現代の脳科学の研究報告と完全に一致しており、演技に圧倒的なリアリティーを生み出します。
奇跡的、天才的なメソッドです。
知っているのと知らないのでは、大人と子供くらい違い、習得すれば確実、飛躍的に演技力が上がります。

10日間で確実な知識を得て、実際に台本を分析し、実践的に演じ、最終日に発表します。


日程他詳細→
http://prayers.jp/pg73.html


受講者感想 →
http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html




■真実の感情を表現出来る役者になる!

『ベーシック.ラス』

「真実の感情」を表現するには、具体的な訓練が必要です。

俳優は求められるあらゆる感情を表現出来るのがりそうですが、私達は皆、育った環境によって、表現できる感情とできない感情を持っています。この感情表現や行動のブレーキに気づき、外す訓練。

与えられた「状況」を強く信じ込み本物の感情を生み出す為のアクティブな想像力の使い方の訓練。
舞台上でカメラの前で、日常以上に深いコミュニケーションをできる訓練。

緊張や気負いなど、あらゆるパフォーマンスの質を下げる感情の処理の仕方。

など

表現者の為の『心理技術』の確固たる土台を確実に身につけます。

日常生活にも影響があり「楽に、生きやすくなった。」という報告を多数頂きます。

一般の方の受講も増えています。

高リピート率を誇るディープなクラス。

日程他詳細→
http://prayers.jp/pg67.html


受講者感想 →
http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-36.html



【お問い合わせ】

メール:info@prayers.jp
※ 翌日になっても返信がなければ通信事故の疑いがあります。お手数ですが再度ご連絡ください。

電話:080-7004-8293


※ピンときたら、是非機会をお見逃し無く!!

※次回以降の開催の案内をご希望の方はメールでその旨お申し込みください。


【本企画を主催するPrayers Studio とは?】
「真実の演技」とは、唯のエンターテイメントではありません。
嘘の無い、魂のレベルで行う最も深いコミュニケーションです。
演じることを通して自分の内面に向き合い開放し、「自分の心、相手の心と本当に繋がる」体験をすることで、俳優自身が本来の自由と調和を取り戻す。
そして観客が、観劇を通して自身の中の抑圧を開放、カタルシス(浄化)し、リフレッシュした心で毎日を活き活き暮らせること。
潜在意識を開き創造の力を高めるとはそういう仕事だと、コンスタンチン・スタニスラフスキーと、レオニ−ド・アニシモフの仕事から学びました。
Prayers Studioのワークショップシリーズで、皆さんがワクワクするような沢山の気付きと素敵な出会いに満ちた時間を送られたなら、これ以上の喜びはありません。

  
Prayers Studio ホームページ→ http://prayers.jp/index.html

358

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2009年5月26日

2753日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!