mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月20日 21:41更新

この映画が好きな人の集まり

オフィシャルホームページ
http://www.hachi-movie.jp/

アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが…。

1920年代、日本に実在した秋田犬「ハチ公」。東京・渋谷駅前の銅像であまりにも有名なこの犬の物語は、日本でも1987年に『ハチ公物語』として映画化され、多くの観客を感動の涙で包み、大ヒットを記録した。極めて日本的でありながら、国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマが、自身も大の愛犬家である主演のリチャード・ギアら製作スタッフたちの心を揺り動かし、海を越えたもうひとつのハチ公物語が誕生した。監督は『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』のラッセ・ハルストレム。

監督

ラッセ・ハルストレム

出演

リチャード・ギア:パーカー・ウィルソン(北大路欣也)
ジョアン・アレン:ケイト・ウィルソン(真矢みき)
ジェイソン・アレクサンダー:カール
サラ・ローマー:アンディ
ケリー・ヒロユキ・タガワ:ケン
エリック・アヴァリ

※トピックスは自由に立てて下さい なお不適切な場合は予告無しで削除しますのでよろしくお願いします。
※適正なコミュニティリンクは自由に行って下さい。節度を持ってお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2009年5月25日

2922日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!