mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 犬へのラブレター

犬へのラブレター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月17日 02:38更新

元アイドルグループsugarのクミこと
長澤久美子を発起人として、
2009年4月4日から、新番組「犬へのラブレター」の放送を開始しました。

放送時間:毎週土曜日23:30〜23:45 放送局:TVK(テレビ神奈川)
出演:長澤久美子(Bring代表、元アイドルグループsugarメンバー)、ゲスト

それに伴い、コミュニティーを作成させていただきました。
これまでの放送動画や番組裏話などを公開させて頂きますので、
是非ご意見ご感想をお聞かせ下さい。

【犬へのラブレターコンセプト】

犬と暮らすことは私たちを豊かにしてくれます。

犬がいることで、人は、明るくなれたり

優しくなれたり、強くなれたりします。

だけど、犬を飼うと言うことは大変なこともあります。
人には都合がいいけれど、犬にとって大変なこともある。

(歩きたがらない犬?)
(吠えている犬?)
(つながれたくない犬?)

人と犬の、もっといい関係のためにどんなことが必要なのでしょうか?

どちらにもハッピーな街づくりのためには飼い主、ひとりひとりが考えなくてはならないでしょう。
たとえばヨコハマの元町では、犬のための水飲み場を作ったりして
犬と一緒に過ごしやすい街作りを始めています。
でも、ほんとうにどんな街づくり、どんなルールがいいのかは、
まだはっきり見いだせているわけではありません。



この番組は、
人と犬の関係をもう一度考えてみることにしました。

たとえばゲストにドッグトレーナーやトリマー、獣医といった

犬について正しい知識を持つ人を呼んで、

犬との暮らしに役立つ情報をお届けします。

もう一度、目の前にいるあなたの犬を見つめてください。

そこから人と犬との関係のすべてが始まっていくと考えます。



犬へのラブレターは犬とのよりよい生活を

皆さんと一緒に考える番組にしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

公式サイト
http://www.love-letter-to-dog.jp/
※公式サイトではラブレターだけでなく、
ゲストトークを含む番組全体の動画をご覧頂けます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2009年5月22日

2803日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!