mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

生活保護制度の実態を暴く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年3月16日 17:57更新

生活に行き詰まりいよいよ生活保護も検討しなければと思い、調べたところトンでもない
制度であることが判ってきました。
現状の生活保護制度は、社会的弱者を晒し者にし、虐げ、「産まれてきてごめんなさい」「なかなか死ねなくてごめんなさい」とケースワーカーに平伏するような生活を強いる制度となっています。

不正受給者の問題を含め、不良ケースワーカーの存在が、直接的な原因です。

ケースワーカーは誰からも監督されず、ケースワーカーは生活保護受給者の殺生与奪権を背景に
個人の価値観での言動で受給者を蹂躙しています。

核家族化が進んだ日本社会で、被雇用者が失職すれば、殆どの人が路頭に迷うことになります。
その際、頼れる制度は生活保護制度しかありません。

ところが現状では、生活保護受けるくらいなら、刑務所に入った方が諦めもつくしマシというものでしょう。

ミクシ内で生活保護で検索してヒットするコミュで最大のコミュは、生活保護制度についての議論はヤルナということなので、ケースワーカー問題に主軸をおいたコミュをつくりました。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 117人

もっと見る

開設日
2009年5月21日

5416日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!