mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

仮)deaf☆お笑い芸人 字幕を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年7月1日 16:27更新

お笑い芸人大好きな人あつま〜れハート達(複数ハート)

☆コミュ立ち上げの訳☆

管理人の私ですが、お笑い芸人が大好きで、M-1グランプリをもう1度
見たくなり、DVDを買おうと思ったんだけど、字幕が付いてない。
ことに初めて知ったことなんです。

付いてなーいの?!

他にもアメトーーク!、やりすぎコージー、お笑い系などのDVDも
字幕付いていないことを知りました。

字幕放送(地デジ等)でよく見ているから、DVDにも字幕付いてるとばかり
思い込んでいたんで、録画した分を削除してしまいました。(泣)
というわけで、ショックバッド(下向き矢印)

お笑いショッピングの方に問い合わせをしましたが、
まだお返事は来ておりません。
それでも、めけずトライします。

レンビデに置いてあると存じてますが、まだ借りたことがないから分かりませんけど、字幕がなくても楽しめられる(テロップがある)のかしら?
>情報求みます。

もし、いずれも字幕が付いてなかったら、耳聞こえない我々にとって、
DVDにも字幕があれば、すごく楽しめられる、ありがたいんですよね。
純粋に!せめて!ですよ。(願)

という想いから
「仮)deaf☆お笑い芸人 字幕を!」コミュを立ち上げました。
※「仮)deaf お笑い芸人大好きやよDVDにも字幕を!」コミュ名を
入れたかったんですが、文字数限度があるため、分かりにくいかも
しれませんが、短めにしたんで、了承くださいますようお願いします。

加入後、「自己紹介トピ」立てまでお待ちくださいね。
とりあえず、(仮)とし、人数が増えたらその時に、
正式タイトルを決めたいと思っております。

ハート参加条件ハート
ろう者、中途失聴者、難聴者、コーダ、手話ができる聴者
お気楽にいらしてくださいね。

ちなみに
deaf=耳が聞こえないという意味です。

ということで、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年5月20日

5446日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!