mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 日曜劇場「官僚たちの夏」

日曜劇場「官僚たちの夏」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月31日 21:08更新

2009年7月5日から始まった、TBS系日曜夜9時枠のドラマ『官僚たちの夏』をみんなで楽しむコミュニティです。

荒らし行為・ダビング依頼は禁止、ネタバレは指定トピのみに投稿ということでお願いします。

☆☆☆☆☆

TBSサイト:http://www.tbs.co.jp/kanryou09/


原作:『官僚たちの夏』城山三郎(新潮文庫)
脚本: 橋本裕志
主題歌:コブクロ『STAY』
(ワーナーミュージック・ジャパン)
音楽:佐橋俊彦

キャスト:

風越信吾 : 佐藤浩市
庭野貴久 : 堺雅人
鮎川光太郎 : 高橋克実
西丸賢治 : 佐野史郎
丸尾要 : 西村雅彦
牧順三 : 杉本哲太
山本真 : 吹石一恵
御影大樹 : 田中圭
風越道子 : 床嶋佳子
風越貴子 : 村川絵梨

片山泰介 : 高橋克典
玉木博文 : 船越英一郎

池内信人 : 北大路欣也

☆☆☆☆☆

以下、TBS公式サイトより引用

1975年に新潮社から刊行されたこの作品は、敗戦後の昭和30年代の通産官僚と産業界の奮闘を描いた感動作。敗戦国の日本を、世界と肩を並べる豊かな国にしたいという使命感に燃える、熱き通産官僚たちの活躍を描いた物語。“ミスター通産省”と呼ばれた男・風越信吾を中心とした、国内産業の保護を訴える“産業派”と、国際化を目指して自由貿易を理想とする“国際派”の攻防を軸に展開していきます。また、当時の社会風俗や街並みなど、舞台となる高度成長期当時の国内を、忠実に再現するビジュアルも見どころ。
“ミスター通産省”こと主人公・風越信吾役には佐藤浩市、風越を取り巻く通産官僚たちに堺雅人、高橋克実、“国際派”のライバルには高橋克典、船越英一郎をキャスティング。そして彼ら官僚の前に立ちはだかる通産大臣・池内信人役は北大路欣也が演じます。
豪華俳優陣が顔を揃えた、大人の男たちの熱き戦いは必見です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 761人

もっと見る

開設日
2009年5月19日

3109日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!