mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Itzhak Perlman

Itzhak Perlman

Itzhak Perlman

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月19日 15:24更新

イツァーク・パールマン
Itzhak Perlman, violin

1945年イスラエルのテル・アヴィヴ生まれ。


ヴァイオリンの巨匠として紛れもなく君臨しているパールマン氏は、クラシック音楽家が通常経験しない“スーパースター”の地位に立っている。才能だけではなく、その魅力と間性によってこよなく愛されており、その超人的テクニックだけでなく、音楽を奏でることに対する彼の押さえ切れない喜びを、世界中の誰もが高く評価している。
イスラエルに生まれ、テル・アヴィヴ音楽院を卒業後、すぐにニューヨークに渡り1958年の13才の時TV「エド・サリヴァン・ショー」への出演をきっかけに演奏活動を始める。その後、ジュリアード音楽院に学び、1964年のレーヴェントリット国際コンクールで最年少優勝。以来、世界中のあらゆる主要オーケストラとの共演はもとより、リサイタルや音楽祭に数多く出演している。

パールマン氏は過去4回にわたりエミー賞を受賞。レコーディングは、定期的にベスト・セラー・チャートに載り、15のグラミー賞を受賞している。アカデミー賞受賞のスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『シンドラーのリスト』では、ヴァイオリン独奏を行なっている。
パールマン氏がステージに立ち、カメラに収まり、そしてさまざまな場面に登場することは、身体の不自由な人々の代表として語ることにもなる。従って、彼の人生にとっては身体の不自由な人々への貢献がとても大切な部分を占めているのである。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 782人

もっと見る

開設日
2004年10月11日

4442日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!