mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > キャッシュフローゲーム全国大会

キャッシュフローゲーム全国大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月12日 00:56更新

キャッシュフローゲームとは、


キャッシュフローゲームは、ロバート・キヨサキが考案した『お金持ちになるための学習をするためのボードゲーム』です。このゲームをとうして、お金持ちと貧乏人は何が違うのかを学ぶことができます。当然自身がお金持ちになる方法も学ぶことができます。

このゲームはロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』の書かれた内容を深く理解することができます。
資産と負債のちがいや、本当の節約を知ることができます。

このゲームを通して、さらに自身の知識や生活を向上させあえる仲間を見つけていけたらいいと思います。



さらにさらに、このキャッシュフローゲーム。インターネットや地域ごとでのゲームは行われていますが、実際問題小規模なものばかりです。

そこで

このコミュニティでは、キャッシュフローゲーム全国大会を開催する予定です。

開催するために
?このコミュニティの人数を500人以上にする(みなさまコミュニティの参加にぜひご友人をお誘いください)
?名古屋、大阪でゲーム会を開催していく(すでに、話は持っていっています東京が軌道に乗ったら、名古屋・大阪と広がっていく予定です)

ぜひぜひ、よろしくおねがいします。。


【初級】

 初級では、『金持ち父さん貧乏父さん』『金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント』の内容を学びます。資産と負債の違いから財務諸表の基礎知識、ファイナンシャルインテリジェンス。キャッシュフロークワドラントの基礎知識など。

「読書は苦手〜」なんて人は、ベストセラー2冊から得れる知識を一晩で学ぶことができます。

ゲームボードは101を利用し始めてキャッシュフローゲームをやる人には最適なゲーム会です。もちろん、再参加や他のゲーム会でゲームしてきた人にも楽しめる内容になっています。


【中級】

 中級は、初級では深く追求しなかったROI(利回り)の知識や、財務諸表の専門知識などキャッシュフローゲーム101のマスターコースになっています。
この中級の内容を会得したひとと、知らない人では、考え方に大きな差がついてしまいます。ぜひ、キャッシュフローゲームをやったことのあるすべての人に受講していただきたい内容です。


【上級】

 上級は、『金持ち父さんの投資ガイド 入門編』『金持ち父さんの投資ガイド 上級編』の内容をベースにし、より高度なBクワドラント・Iクワドラントの学習を行います。
また、ゲームのほうではキャッシュフローゲーム202を使用し、オプション取引やカラ売りなどのテクニックを交えた実践ゲーム会となります。

※上級ゲーム会は、中級を受講していない人の参加はお断りさせていただきます


※このコミュニティは、ネットワークビジネスや投資を誘発するものではありません。また、コミュ内でのMLMや投資の悪質な勧誘などはしかるべき対処をさせていただきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2009年5月19日

3076日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!