mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 時雨亜沙

時雨亜沙

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月1日 12:37更新

shuffle!に登場するキャラクター
時雨亜沙もとい亜沙先輩のコミュニティです。

時雨亜沙(しぐれ あさ)
声:宝塚すみれ / 伊藤美紀
誕生日:10月20日。身長:163cm。スリーサイズ:B87/W60/H85。
バーベナ学園の3年生。稟と楓らの先輩であり、光陽学園時代からの腐れ縁。本編に登場する人物の中では唯一、稟と楓の当事者以外で当時の二人を知る人物。一人称は「ボク」。明るく活発、小悪魔的な性格で甘え上手さを併せ持つ。普段の活発さからは想像出来ないが料理が得意で、その趣味が高じて中学時代から料理部に所属、彼女が作るお菓子は稟をして『絶品』と言わしめるほどである。また、学園内ではその意外性から「驚愕の時雨」の異名を持つ(本人はその異名に驚愕している)。魔法の存在を人一倍嫌っており、魔法の事を口にしただけで怒り出してしまう。また稟に密かな恋心を抱いているものの楓やプリンセスの存在もあり、中立な立場を保っている。稟のことを「稟ちゃん」と呼ぶが、ネリネに対しても「リンちゃん」と言うため注意が必要。逆に親友であるカレハからは「亜沙ちゃん」、稟や楓からは「亜沙先輩」と呼ばれている。プリムラに限っては呼び捨て。
他のメインヒロインと異なり親衛隊は特に存在しないが持ち前の性格から隠れファンは多い。
小説版のみ神界の生き物の獏(夢喰い)「パオ」を特例でペットにしている。
名前は植物の麻から。花言葉:『運命』『宿命』『結果』



時雨 亜麻(しぐれ あま)
声:YURIA / 同左
誕生日:6月3日。身長:158cm。スリーサイズ:B83/W55/H84。
亜沙の母親。しかしとてもそうは見えないほど外見が若く、性格も若い、というより幼い。加えて舌足らずな口調で喋る(一人称は「ボク」、亜沙を「あーちゃん」、稟を「りっちゃん」、楓を「カエちゃん」、カレハを「かっちゃん」と呼ぶ)ことと相まって娘の亜沙より年下に見られ、樹に間違ってナンパされた事もある。更に亜沙曰く、夜に外出中、一児の母であるにも関わらず補導された事が幾度もあったとのこと。しかし母親としての資質は一級品であり、常に亜沙を温かく見守っている。ある理由から常に帽子を被っている。夫(亜沙の父親)は名前のみ設定されており、時雨葉(しぐれ よう)という。葉は漫画版等に姿のみ登場している。
実は公式には死亡したとされていた、人工生命体の1号体。また、元の魔力を人工的に強化した魔族で孤児でもあった。自身が引き起こした研究所の爆発・消滅事故により人間界に吹き飛ばされ、彷徨っていたところを時雨葉に助けられた。常に猫耳風の帽子を被っているのは魔族の特徴である長い耳を隠すためである。正体について神王と魔王も表向きには出さないが、気付いている様子である。
名前は植物の亜麻(リネン)から。花言葉:『感謝』



shuffle好きな人や亜沙先輩の好きな人や亜麻さんの好きな人はどんどん入って下さい。

因みに管理人の誕生日は10月20日ですぴかぴか(新しい)

詳しくは後日更新します。

よろしくお願いしますexclamation

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 98人

もっと見る

開設日
2009年5月14日

3114日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!