mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > Schooling-Pad 【第2幕】

Schooling-Pad 【第2幕】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年6月19日 17:02更新

スクーリング・パッド、あっと言う間でしたね。私は土曜レストランでしたが、数々の経営者の話、デザイナーの話、おおまかな数字の話、プレゼンテーション・・・、12日間の内容は実に濃いものでしたが、でもやっぱり短い。自らビジネス・ターゲットをお持ちの方は、卒業後どうされるのでしょう。ここで得た人脈や仲間とともに「さて、やるか!」とDoorを開けてずんずん進んでいくのでしょうか。

羨ましい。



そこで、「これから先どうしようか困ってる。けど何かやりたい、始めたい。」と考えているSP卒業生で集まって、次のようなことを考えたり実行したり・・・しませんか?
koy・・氏の講義での言葉を借りると、「スクーリング・パッドを自分の中の“流行”で終わらせず“変化”にしていきたい。」

・・・・・・・・・・・

◆mixi
とりあえずこのコミュニティを最大限活用して途切れずにみんなと繋がっておく。ひとまず主要な連絡・スケジュール管理はすべてmixiにて。

◆salon
引き続き、情報交換・ディスカッションできるリアルな場をセッティング。自分たちでゲストを引っ張ってきてセッションを企画してみるとか。

◆bar
SP現役〜卒業生・ゲスト・飲食やデザイン関係の方々が自然と集まる店を立ち上げる。「レストラン・ビジネス・デザイン」を体感する場の所有?共有?提供?
人と人が出会う場所。つながる場所。拡がる場所。そこから新しいものが生まれる場所。とにかく店を立ち上げるために考え抜いて、行動して・・・

◆style
一口馬主、ゴルフ会員、リゾート会員、ワンルームマンション経営、コーポラティブハウス、投資クラブ、イベントファンド・・・。共同出資(購入)の形態で夢を叶えたり、儲けを求める方式はごく普通に行われています。たとえばごく普通のOLが、小額投資でCafeやBARのOwnerの1人になれるとしたら・・・。そんな店舗経営のStyleを広めていくことができたら面白そうです。

◆trip
たまにはみんなで遠くへ遊びにいきましょー。
ちなみに私は2006年中に本田隆二氏を訪ねてオーストラリアへ行き、オリーヴ植えます。必ずや。

・・・・・・・・・・・

SchoolingPadを終えた次のStep「第2幕」がどんなことになるのか、自分たちで模索してみませんか?

ビジネスの話に発展していく可能性もあることから、念のためコミュニティ参加は承認制としています。

ご興味ある方はぜひ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2005年11月18日

4205日間運営

カテゴリ
学校