mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 姫路異業種勉強会「樹の会」

姫路異業種勉強会「樹の会」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月15日 05:03更新

電球【会の名称「樹」】とは?

「樹」は「いつき」と呼びます。
毎月の木曜日の開催にちなんで、また、人と人とのつながりを枝に例えて、会員相互の信頼を深め、枝が伸びるように人の拡がりと発展を念じ、強い根(きずな)をはって、大きな幹(社会貢献)に成長していきたいとの思いから命名しました。

電球【目的】
1会員相互の親睦を深め、癒しと希望の場として、ボランティア活動など社会貢献できる会とします。
2会員の連携をより親密にし、限られた時間を有効に活用し、参加される会員のアピールの場を可能な限り増やしていきます。
3安価で若い人たちが集まりやすく、より拡大発展し、若い世代の人たちを支援できる体制つくりを目指します。
4異業種の交流を通じて会員自ら学ぶことのできる場を提供します。

電球【勉強会の内容】
・会員のみなさんによって選出された講師による講演。
・会員のみなさんによる各業種の「裏話」の紹介。
・各テーマにおけるディスカッション。などなど。

電球こんなこともやっています。
1個人・業種・製品・商品などのPR
2異業種の情報収集や研究
3名刺交換による人脈つくり

電球【参加条件】
・経営者・会社員・学生・フリーターなどなど、老若男女は問いません。
・会の思いに賛同して頂ける方・ご興味のある方なら誰でも参加OKです。

電球【ご参加希望の方はこちらまで】
下記のいずれかのURLより申込みをお願いします。

●ホームページ『姫路異業種勉強会「樹の会」』
 ⇒ http://ituki.net/mousikomi.html

●姫路市民50万人で地元でつながる播磨・姫路のSNSサイト
 ひめじネットSNS『姫路異業種勉強会「樹の会」』
 ⇒ http://sns.infohimeji.net/?m=pc&a=page_o_login

●アメーバーグルっぽ『姫路異業種勉強会「樹の会」』
 ⇒ http://group.ameba.jp/group/rYmGx1-adaDH/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年5月12日

3086日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!