mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > クリスタルファウンテン

クリスタルファウンテン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月9日 00:43更新

クリスタルファウンテン

水の力で水晶球がコロコロと回転
エネルギーが循環して場を活性化させる室内用噴水器です。

私の家にもありますが、とてもすばらしく、語りつくせません。
これはご自身で効果はお確かめください。



クリスタルファウンテンのルーツ
レオナルド・ダ・ヴィンチがスイス国境付近を旅した時、小川の畔を歩いていると、
上流から流れてきた小石が、その湧き水の上に何年も留まることによって、球体となり、くるくる廻っている様を発見しました。
そのデッサンは、彼のレスター手稿、第19章裏(水の流体力学と球体理論)に残されております。

クリスタルファウンテンの歴史
球体ファウンテンの歴史は、長く、不明です。
しかし、水晶玉に光りを当てた、クリスタルファウンテンの歴史は、1998年カナダのトロントから始まりました。
製作者は、石工でヒーラーのシルビア・ノーブルです。その後、彼女は、2000年に入ってから、ロサンゼルスのサンタモニカにショップを構えたところ、シュワルツネッガーの目に留まり、彼は約30cmのクリスタルファウンテンを購入して自宅のリビングに設置し、パーティをしたところ、スピルバーグはじめ、多くのハリウッドスターたちの間で大人気になりました。その影響で商品はどんどん大型化、高級化され、日本で普及させていくためには、不向きなものになっていきました。そこで、オーナーのヒロ渡辺は、小型で美しく、廉価な商品を目指し、ドイツ人カート氏と組んで、タイのチェンマイに工場を設け、現在に至っています。

クリスタルファウンテンは精霊を降ろすお宮
暗い場所でクリスタルファウンテンに光りを点けると、一つ一つ輝きが違います。
人々もそれぞれパーソナリティ(個性)があるように、シルビア・ノーブルは、このクリスタルファウンテンはパーソナリティの精霊を降ろすお宮作りと、言っています。





インテリア
光り輝く水晶玉が、素敵な空間を演出します。クリスタルと水のゆらぎによる光は、間接照明としてもお使いいただけます。
      

ヒーリング
クリスタルファウンテンにより、創り出された空間は、自然界の良質なエネルギーに満たされ、その人本来の姿に戻そうとする作用があります。

浄化
日当たりの悪いお部屋や、マイナスのエネルギーを感じるお部屋などに置くと、気持ちのよい空間に変わるでしょう。

風水
水晶玉が回転をし、水が循環するこのファウンテンは、最高の風水アイテムと言えるでしょう。
お部屋の「死気」となる場所にクリスタルファウンテンを置くと、「財気」に変えることができます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2009年5月11日

2906日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!