mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > LOVE★Blythe

LOVE★Blythe

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月3日 13:09更新

About Blythe from official site of Blythe

ブライスは、1972年にアメリカ・Kenner社で一年間のみ制作販売された幻の人形です。
(通称"ヴィンテージ"とよばれています。)グレープフルーツ並みの大きな頭、華奢なボディ、時折見せる憂いをおびたセクシーな表情、そして、ピンク・ブルー・グリーン・オレンジと4色に変わる大きな瞳。
ひとつの顔なのに、なぜか見る度に違う表情で語りかけてくるようなドール、それがブライスです。

ブライスがはじめて日本のメディアに登場したのは、CWCプロデュースによるパルコ2000年クリスマスキャンペーンのTVCMでした。その後ブライスは、2001年夏までパルコのイメージガールを努めました。そのCFがきっかけとなり、ブライスは多くの反響を呼び日本で復刻版を発売しようと企画がすすめられました。
そして、2001年6月に、CWCのプロデュースのもと、ハスブロ社の許可を受け(株)タカラが製造・販売により、復刻版のネオブライス第1弾が発売されました。またその後にはネオブライスの小さいバージョンである、愛らしいプチブライスも登場しました。
それから3年、定期的にファッション、ヘアカラーなどが違う様々なブライスドールが発売されていますが、2004 年夏に発売される「アートアタック」まで含め、ブライスは37種、プチブライスは48種が発売されます。
今や、日本だけではなくアジアの人気ファッションドールとして多くの人々の心をとらえています。

オフィシャルサイト→http://www.blythedoll.com/index.html

ほんとcuteなBlythe★ 

Blytheかわいい!って思った人&思ってる人!みんな始めは眉毛がないことに驚きますがよくよくみると超★☆cutieさんなんです!

洋服のきこなしもデザインももかわいいし目の色もキレイなんです!

Blytheについての話&情報&なんでも交換してもりあがりましょー♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 201人

もっと見る

開設日
2005年11月18日

4327日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!