mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > Be-in Hamamatsu mixi支部

Be-in Hamamatsu mixi支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年11月21日 19:24更新

〜 共に生きる世界を求めて 〜

 精神の自由、法の下の平等、経済の友愛
 僕達は忘れていないだろうか、人間の細胞に海がある事を
 60兆の海がつながりあって人間という一つの生命が出来あがってる
 世界の海が一つでつながっているように
 68億人の生命の海がつながれば、平和になる

                           BE-IN Tokyo 2009より

--------------------------------------------------------

訳あって昨年は休止した浜松版Be-inのコミュニティです。

 5月16日時点、自分はコミュ主であって、06・07年実行メンバーの
 一員ではありますが、当時の企画の代表者ではないです。
 手探りですが、これから一から立ち上げていきたいと思います。
  
--------------------------------------------------------
2009.05.16 追記 ※ 当コミュへいらっしゃった皆様へ
 今後ホームとなる外部サイトを立ち上げ予定です。その後、この
 コミュはそのつなぎ、またはmixi向けの情報交換所となります。
 尚、状況によってはホームであり続ける可能性もありますので、
 当イベントに興味のある方はそのままご登録ください。
--------------------------------------------------------

Be-inっていったい何なのか?

反戦イベント?平和を祈ること?答えは、正確にはありません。
むしろ多様すぎて書き切れません。答えは人の数だけ存在します。

 ※参考までに、原文を抜粋したものをトピックとして載せておきました。
  興味のある方はご一読ください。


 世界を震撼させた、あの”9.11”から、8年が過ぎようとしています。

 当時僕は、重病を患い、1年間の休学を経てやっと復帰した高校を、
 今度は家庭の事情で辞め、母方の実家の高校へ転学したばかり。
 
 その思いが社会に対するものかも明確でない、
 やり場の無い不安や怒りを抱えていた僕の目に、それは映りました。

 あられもなく崩れていく鉄の塊。
 後に残された数え切れないほどの命の器。
 それにすがる事も出来ず立ち尽くす人々の姿。

 その時、自分の思いの小ささ、愚かさに気付いたのです。
 彼らの無念さや痛みに比べて、自分はどれだけ甘いのか。
 いやそれでも、その小さな悩みにすら左右される僕ら人間は、
 なんて弱く脆いものなのかと考えました。
 だけど今、間違いなく人間は、この世界中のどこかで息をしています。

 いまそこに立つあなたも、もちろん僕も、一人の人間です。
 当時、あの現場で被害を受けたのも、間違いなく同じ人間でした。
 それを引き起こしたのもまた、人間であったわけです。

 もとは小さなその存在が、あらゆる形で他に影響する。
 内容は違えど、つねに人は、一人では存在できません。
 そこに人がいるから、人間は喜怒哀楽を表現し続けることが出来ます。

 Be-inも同じです。
 当イベントが行われるその日、その場所に集う人々と、
 ふれあいの灯火を手に、それぞれの思いをすり合わせてみてください。
 他でもない、あなたの隣で、そして世界で微笑む仲間のために。
 喜びかどうかは分かりません。
 ただ何か、あたたかいもので心が満たされることでしょう。


当コミュニティへの参加は承認制ですが、決して難しく考えないで下さい。
伝えたいメッセージがある人なら大歓迎です。
みんなで浜松のBe-inを作っていきましょう。

・開催予定日時 2009年9月11日(金) 20:30より
・開催予定地  ザザシティ浜松 中央広場(参加無料)

※ コンテンツは徐々に追加していきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2009年5月7日

2819日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!