mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

佃FC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月23日 17:15更新

現在、TFCのコミニュテイもありますがこちらはアサヒ芸能的に盛り上げていきたいと思います。
関係者・OBなど是非参加してください。

まじめな説明はここから

沿革 佃FCは1988年4月に中学生を主体に創立されました。創立当時の団員数は約10名、コーチは2人でした。ホームグラウンドもなく、晴海や豊海の運動場を借りて練習を行っていました。その後、団員の中心は小学生になり、佃島小学校や佃中学校を定期的に使えるようになって、毎週末安定した活動が行えるようになりました。

団員数も次第に増えて、活動も本格化。中央ブロックのみならず、東京都第8ブロックの試合にも積極的に出て行くようになりました。






現在の佃FCは東京都中央区佃地域周辺の小学生を中心としたチームです。佃島小学校・佃中学校および地域住民のボランティアと、父兄の協力で成り立っています。東京都が主催する大会およびその他の各学年大会に出場しています。

2003年に創立15周年を迎え、翌2004年ユニフォームを一新しました。全員がコーチや母親たちがデザインした新しいユニフォームに身を包み、気持ちも新たに日々練習に励んでいます。



佃FC(佃サッカースポーツ少年団)は、
 ■ 東京都スポーツ少年団(中央ブロック)
 ■ 日本サッカー協会(東京都サッカー協会)
 ■ 東京都少年サッカー連盟(第8ブロック)に加盟しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2009年5月7日

5465日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!